こんばんはニコニコ






前回のブログの続きです。



息子はMくんに

アサガオの花を全て
とられてしまい



さらに
「俺やってねーから!」


と息子をぶん殴った。




今までにもいろいろされていて
つねられたり、怪我してきたり。




我慢ができなくなった
私は昨日
息子と朝イチに校門に立ち
Mくんを待ち構えた。



かなり早いタイミングで
Mくん登場。




私は話しかけた。



真顔「Mくんですか?」


M「はい。。」



真顔「◯◯の母です。何言いたいか分かるよね?」



M「はい。」下を向く



真顔「先生のいないところでいろいろしてるよね?全部知ってるからね?」



M「はい。。」




真顔「息子のこと昨日殴ったでしょ?」



M「はい。。」




真顔「そんなことしていいと思ってる?先生にもあなたのお母様にも伝えてあるからね?次やったらわかってるよね?」



M「はい。。」






めっちゃ反省している
そぶりはあった。



受け答えもできるし
話の内容は理解しているようだったから
知的に問題あるようには
感じなかった。



担任の先生が言っても
なおらないくらいだから
心から反省はしないだろう。



とは思ってだけど



その日は息子には
何もしなかったらしいが



女の子の髪の毛引っ張って
振り回して
泣かせたり



していたみたいなので
なんも反省してないな真顔




その日、担任の先生から
お電話あり



私がMくんとお話ししたことを
伝えると
先生、無言になる煽り



Mくんが息子にしたことは
Mくんの母には伝えてあると。



アサガオのプランターを
息子だけ別の場所に
移動したと。



他の子も被害にあっているので
M君に関しては
どうするか
学校全体で話し合っているらしい。



先生もMくんは
ちょっと、、
って思うなら
違うカタチで授業受けさせて
ほしい。



今の足し算、引き算の
簡単な問題もできなくて
息子の書いた答えを
歩いて見にくるらしい。



それも息子はすごく嫌がっている。




よく分かりませんが
お母様が家の中で
子供に手をかけていない様子は
よくわかった。



Mは全く反省していなくて
今日も息子のアサガオのツルを
切ったり



息子の机に
大量のヨダレをつけて
知らん顔。



息子の机についてる
ヨダレを見て
みんなざわついて
優しい女の子が拭いてくれたらしい。




これってもうイジメだと思う。




私は分かるよ。



Mは心の病気。



誰が言っても治らないから
隔離してほしい。



先生がどうにかしないなら
私がどうにかして
絶対に保健室登校にさせたる。







パー