こんばんはニコニコ






昨日、今日と
日暮里の繊維街に
行ってきました!ウインク




小学校で使うランチョンマットや
上履き入れを作るために
布を調達してきました!



今、入園、入学シーズンのためか
子供用の布が安くなってたり



年4回あるセールの日でもある
らしくて
昨日は今まで見たことないくらい
人がすごく、ゆっくり
見られませんでした魂が抜ける



今日は昨日より
混雑していなかったので
使えそうな布を何枚か昇天




安くて種類豊富すぎて
お裁縫が好きな人にとっては
ワクワクがとまらない街ですね。



海外からもたくさんきていて
みんなトランクにたくさん
押し込んでいくようです。





今時の小学校事情が分からないのですが
上履き入れや
ランチョンマットの柄は
キャラ物(キティーちゃんとか)
は小学生は持たないのかな?



よくわからないので
息子はキャラ物はさけて
宇宙みたいな布にしたのですが。。



低学年なら
ディズニーとかキャラ物は
まだ使っているのか、、



幼稚園とはまた違う世界なので
持ち物一つでバカにされたり
したらかわいそうだなぁ。。
とか思ってます。



男子はあまりそういうのは
ないのかな?
とも思うのですが



高学年女子ともなると
もうキャラ物はダサいわ!
みたいになるのでしょうか?無気力



今、小学生の間で
何が流行りなのか、、



おばちゃん知りたいです。



誰か教えてください〜ラブ






パー