こんばんはニコニコ





クリスマスが終わり
街中では早くも
門松が準備されていたり



お正月の雰囲気
ただよってきました門松鏡餅



我が家も
お雑煮を作って
息子と試食餅



ばぁばのお餅は
美味しいね。って
食べてました雪だるま



みんなは

お雑煮の具はなんですか?



我が家は



キノコ

白菜

にんじん

ネギ

鶏肉



などなどです。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま犬あたま


ピコちゃんは
クリスマスから入院。



かわいそうに。
かわいそうに。



って思っていたけど
ボランティアの人が
クリスマスプレゼントを
たくさんくれて
びっくりしたびっくりびっくり



子供用のカメラの
おもちゃをくれたり


ちょっと高額すぎるよ!
って思うものも。。



太っ腹すぎない!?



みんなに同じカメラのおもちゃを
買って配った
お金持ちすぎる
寄付者に
ピコちゃん感激して
お手紙を書いていました!



誰かの寄付で
病気の子供達がこんなにも
喜んでくれるだなんて


こんな素敵な
お金の使い道があったのね飛び出すハート



って私も感激しました。




なんちゃらパーティーなんて
してないで
こういうものに税金
使ってほしいですよねダッシュ





ピコちゃんは
骨肉腫でもかなり
珍しいタイプのものに
かかってしまいました。


年間、国内で1人いるか
いないかくらいの
本当にレアなものだと
先生は言っていました。



足にできた腫瘍を
骨ごと切り取り
凍結させて、またその
骨をもどしてボルトで止める



って手術をしないとならず
本当にかわいそうに。。
しか言葉がみつからない泣くうさぎ



でも足はのこせる
みたいでよかった。



前医では転移してそう
と言われましたが
精密検査しなおして
転移していないとのことで
ホットした。。



入院、初日



点滴をとるのに
非常に暴れていて
知っている否定的な
言葉を全て駆使して
全力で抵抗していました汗うさぎ



やっとルート確保して
落ち着いたところで



看護師さんが
次の点滴ボトルを持って
入室してきて


それを見たピコちゃんは
またびっくりして
暴れてベッドから転落。



ただボトルを持ってきた
だけの看護師さん。。


これもインシデントレポートに
なるのでしょうか。。


申し訳ないですね泣くうさぎ




私はピコちゃんの
パジャマを家に持ち帰り
洗濯したり


毎日お菓子を届けて
励ましたりしていますニコニコ




入院前

オババがピコちゃんに
「ちゃんと治してくるんだよ!」


って声かけしたら





ピコちゃんは


「どうせ治らない。」



って一言つぶやいて
実家を出てきたらしく



オババは
悲しい、悲しい


って毎日、私に
電話してくるんだけどタラー




ピコちゃんより
オババの方が
悲しんでるタラータラー




下の子は
お姉ちゃんが入院して
寂しくて夜になると泣いている魂



それもいたたまれない
とオババは騒いでいて



ストレスと不安と心配で
歯が痛いって言ってたもやもやもやもや



前回、ストレスから
歯が痛くなりご飯食べられなくなって
さらにコロ助にかかり
入院した経緯があるので



また入院するのでは?
とこちらも心配ですタラー




ピコちゃんは
将来、看護師さんになりたい
ので、この病をのり越えたら
きっといい看護師さんに
なれると思うんだニコニコ




ってオババを励ます私ネガティブ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま犬あたま



2月に
札幌雪まつりに
息子を連れて行きたくて



ホテル探していますが
いい日はもうすでに
うまっていてがっかり泣くうさぎ



みんな予約早いんだね〜ネガティブ






バイバイ