こんばんはニコニコ








今日、久しぶりに
算盤のお教室についていったのですが
半年前と比べて
すごく早くなっていて
びっくりした驚き




3桁の掛け算
3桁〜4桁の割り算は
ほぼ満点で


かなり長い見取り算は微妙でした。



とにかく早くて
もう私の目では追いつけなくて
先生が見てくれたのですが



速さはあるけど
指使いを間違うことが
あるとのこと。


さらに自分ルールを崩されたくなくて
指摘してもなおらないし
自分でやりやすいように
勝手にやり方つくってるし



もうなんていうか
頑固すぎてあきれたネガティブ




これ、先生にめちゃくちゃ
怒られても
平気な顔して



ぽやーんとしてるんですネガティブ



もちろん私が怒っても
無視!!




鋼のメンタルすぎる無気力




てか聞こえてないのかな?
耳鼻科いこいかな。





ひろゆき様が
たしか
YouTubeで

「オイラのように一発殴られないとわからない子供もいるんで、なにがなんでも手を上げないっていう育児もどうかと思う。」



って言ってだけど


これ本当に息子に
該当するんじゃないかな
って最近思う爆笑




公文の算数でも


分数の足し算、掛け算の
途中計算をしないで
いきなり答えだしたり。



答えが合ってれば
まぁ、いいや。



って思ってたけど
今朝、夫に中学受験の算数
について聞いたら
ちゃんと計算式も
採点に含まれる
らしいじゃないですか無気力




だから途中計算を
きっちり書いて!
って息子に何回も言っていますが



頑なに書こうとしない。



「なんで長いのかきたくない!」



の一点張りで



さらに拗ね散らかして
もっと式短くして
ママに対抗。

 

もう喧嘩しか生まれないネガティブ




こんな素直じゃない子
この先、伸びないよネガティブ





息子は
お勉強云々の前に
学習態度が悪すぎる。




これはきっと入塾しても
先生を怒らせるだけなので
2月の体験授業の様子しだいで
オンライン授業にしようか
考えます無気力





豚「静かに授業聞いてればいいだけだろ!」




って言ってたけど
息子の実情をわかっていないな恐竜くん恐竜くん




むしろ同じものを
感じる。




息子は今のところ
豚の遺伝子100%コピー体
なので豚が1番
息子の気持ちがわかるのかも
しれない。




なんでそうなっちゃうのか
私には分からないな。




私は先生や親に反発しても
いいことないし、めんどくさいから
ハイハイ
言うこと聞いて生きてきたけど



息子は違うようだ。。






パー