2024'夏休み学童弁当⭐︎8/13〜8/16⭐︎と引っ越しと | SatomiのマイペースDays♡小3Girl&年長BoyとワーママLife♡

SatomiのマイペースDays♡小3Girl&年長BoyとワーママLife♡

アラフォー2kidsママ♡
2011.11.22marriage
2015.06.30girl
2018.12.18boy
都内在住のワーママです♡

またまた夏休みの学童弁当備忘録!!


の前に、旅行から戻り、8/12に引っ越しをしましてトラック


【我が家の(結婚してから)お家ヒストリー】

① 2012.05 新築の建売戸建購入

② 2016.07 中古の戸建購入

 ※①は賃貸で貸してます

(私は①のままで良かったんだけど、パパのお客さんが②の家を売りに出すことになり、都営大江戸線の駅が出来たら、駅近となる②の家を、将来を見越して購入にいたる)

③ 2024.08上記②の家を建て替えするため、新しい家が完成するまでの約7ヶ月、近くの賃貸に仮暮らし

④ 2025.03上記②の家が完成したら再度お引っ越し予定


【引っ越し当日】


娘が1歳になってすぐに引っ越してきて、約8年間お世話になったお家。

手前の茶の間が掘りごたつなのよおいでめっちゃ和おいで

お風呂もトイレも広いお家でした〜(1階だけで100平米+2階もあり)

ここで、息子が産まれ、娘が小学生に。

①と②は同じ区内で駅がひとつ隣なんだけど、保育園転園がなかなか上手くいかず、3年間保育園2つを掛け持ち〜。


数年前から私は在宅勤務中心の生活なので、お家時間も多くて、本当にお世話になりました〜。

こちらは台所お茶


ただね、昔ながらの間取りなのか?台所と茶の間が別で、ご飯の都度、掘りごたつの茶の間から台所まで何往復もするのがストレスだったなー。

特に妊婦の時はいちいち立ち上がるのがまぁ辛い!

そして、子どもたちが毎日何かしら落とすから、掘りごたつの下にまぁ物がたまる...!!

掘りごたつのメリット・デメリット、私かなり詳しいわw

...と、まぁ、掘りごたつネタは置いておいて...


引っ越ししたので、引っ越し蕎麦も食べましたw

夏休みに、自分たちで作った蕎麦よりも美味しかったわ...


で、引っ越し翌日、まだまだ新しい家の台所が整わないままでのお弁当作り...

8/13(月)

炊飯器の時刻設定がまだだったので、冷やし中華弁当!!

あれがないネガティブこれがないネガティブでヒヤヒヤでした〜

間に合った〜はぁ

ちなみに、量は『足りなかった』そうです驚き


8/14(水)

やっと炊飯器の時刻設定をしてお米がたけたよ〜ネガティブ

けど、アスパラベーコン作ろうとして爪楊枝がなくてまたアワアワ💦

ひとつひとつやっていこう、うん...ネガティブ

あとお弁当2日分...

食材の買い出しも行かないと...


8/15(木)

筍と鶏肉の煮物など、サンドイッチとパン


8/16(金)

ようやっと金曜日...

前日のサンドイッチ🥪が気に入ったようでリクエスト!!

ほうれん草ソテー、パパが前日に買ってきてくれや焼き鳥、あるもの詰め込んだったーっ!!


今週もお疲れさま、自分...

引っ越しと生理が重なり、体がダル重...


土曜日の息子の柔道もお盆休みで朝はゆっくり寝れる...と思ったけど、移転前、移転後のドコモ光の立ち会い工事があって通常運転...


夜はお祭りにも行ったよ〜祭

イカ🦑が毎年値上げされている...

パパがお祭りのイカ🦑が好きなのでお土産に。



家のこと、ゆっくり片付けながら慣れていきたいと思いまーす...


今週もお疲れさまでしたーっ!!