娘9歳のお誕生日(*^^*) | SatomiのマイペースDays♡小3Girl&年長BoyとワーママLife♡

SatomiのマイペースDays♡小3Girl&年長BoyとワーママLife♡

アラフォー2kidsママ♡
2011.11.22marriage
2015.06.30girl
2018.12.18boy
都内在住のワーママです♡

先月、娘が9歳になりましたニコニコ飛び出すハート


お誕生日当日は日曜日だったので、どこに行きたいか聞いたら『西武園ゆうえんち』とのことで、行ってきたーっ!!


去年のGWに初めて行った時激混みだったから覚悟して行ったんだけど、アトラクションに乗って、またそのアトラクションに乗れちゃうくらい空いてて、待ち時間ストレス0٩(^‿^)۶

ラッキー✌️

普通の土日ならそこまで混まないのかな...?



最初にウルトラマン・ザ・ライドに乗ったんだけど、息子、入口入ってから『怖い〜』と号泣大泣き

うるさっ...

てか、ウルトラマン大好きじゃんね?なんで???

ちなみに泣いてんの息子だけねw

無理矢理手を引いて行ったわ...


乗ってる最中は、両耳をふさいで、と指示され、でも目はキョロキョロw

途中、そっと耳から手を離しても平気だったわ...恐る恐る感想を聞いてみたら、どうやら楽しかったみたい...


んで、乗ってる最中娘を観たら、ずーっと目を閉じてんのw←乗りたいって言ったのにポーン

9割目を閉じてたくせに楽しかったらしいです、はい...


ほんとはそのまま連チャンでウルトラマン乗れそうだったけど、うちの子たちには無理だから諦めた...


そのあと、レオとライアの列車に乗って、ダンスパーティーも2連チャン!!

息子、回す回す〜っ!!

娘は2回目は気持ち悪くなったのか、回すのやめてた...なら乗らなきゃいいのに...


娘はアトムの月面旅行、ジャングルの勇者レオ1人で乗れちゃう!!

息子は乗りたいものは連チャンで何度も行くけど、興味ないのは見向きもしない。


チャレンジトレインはもう何回乗ったかな?

7〜8回連チャンしたかもw

電車、全制覇したんじゃないかなw

母は、こーゆーゆったりしたやつは疲れないから大好きw


そのあと、娘は回転空中ブランコも乗ってたよ!

係のおじさんのアナウンス?が独特でおもしろかったニコニコ

お腹空いてなかったから、おだんご食べたり、コロッケ食べたり食べ歩きして休憩しつつ...


娘はゴジラ・ザ・ライドにも乗りたかったけど、息子が断固拒否で(パパ仕事につき大人は母1人だから息子を1人で置いていけず)泣く泣く諦める...


その後、スイング・スイング!!

これ、息子7〜8回連チャンw

最初、つまんなそーな、眠たそうな顔してるから、あれ?気持ち悪い?どうした?と思ったのに、降りてすぐまた乗る、を繰り返して、途中でようやく笑顔になって。

なんだ、演技だったんかい!と思って。

で、7〜8回乗って降りてきたら『気持ち悪い』と言い、リバース...ネガティブ

気持ち悪くなるまで乗ったんかい!!!

まだ5歳って、気持ち悪い、吐くかもっていうかんじってわかんないもんなのかね...?

限界までやっちゃう漢気よ...!!


少し休んだらすっかり元気になって、またまたレオとライアの列車に乗ったわにっこり



帰ってきて、私からはお手紙とお洋服(お料理、お菓子作り、欲しいものが見つかったらプレゼントする券)、パパからはすみっこのネイル?をプレゼントにっこり


娘リクエストのオムライス!


ケーキ嫌い(生クリーム、フルーツ嫌い)だから、ゼリーを作ったら、パパがケーキ買ってきた...

だから、ケーキ食べられないんだってばっ魂が抜ける

9割私がケーキいただきました♡


誰w


9歳、最近そろばんお疲れ気味。

週3で通ってて、毎日行きたい、とまで言ってたのに、最近『疲れる』とな。なので、ペースを落として週2に。

あと、忘れ物はまだまだ。

そろばん教室にランドセル置いて帰ってきたり(先生もびっくりしてたわ)、同じ学校の子の学帽間違えて持って帰ってきたり、メガネ忘れて学校行ったり、毎日何か忘れてんちゃうかな?

こないだは、ランチョンマット忘れて走って追いかけたら学校の校門前まで行っちゃったわ...


パパに『今日は何忘れたとおもう?』って毎日問題出してる気がするわ私。。。

片付けも苦手(遺伝ですね、ごめん🙏)毎日私に怒られてる、けど治そうとしないし、開き直るし、言い返してくるしな!腹立つーっ!


けど、女の子のかわいさがあって、めっちゃしゃべるし、ほんとは優しい、弟に毎日あたりがきっついけど、弟が怒られてるとついていって助けてくれる。


大変さも幸せもどっちもくれる。


歯科矯正どうしようかと悩んでいるうちに1年経ってしまった9歳...


急遽浮上した家の建て替え計画により、来月から、一時的に賃貸に引越し、家の建て壊しが始まります...


その話せたら、娘、今の家が大好きだから号泣大泣き

今も思うところがあるみたい...

(パパママが夜遅くまで間取りの相談してる最中、子ども達も寝室で子ども会議していたらしいwおもしろすぎかよw『パパとママが新しいお家建てるんだって、弟はどう思う?私は...』みたいな会議をしたらしいw)


だけど、子ども達にも気に入ってもらえるようにパパママ頑張って家造りするから、いつか新居も好きになってもらいたいなぁ...


一時的に環境が変わって精神的に不安もあるけど、長い一生のうちの、こんなことあったな、くらいの思い出になる9歳になるといいなぁ!!

変化を楽しめるといいなぁ!!(難しいだろうし、私も転校したことあって嫌だったから無理強いはしないけど)


そんなこと思いながら、夏休みまであと残り2週間よ!!恐怖のお弁当作りが始まるーっ!!

明日は今年の学校最後のプール(夏休みはナシ)みたい。今年は6回学校のプール入れたかな?


暑い中、ちょっとバタバタが続くけど、体調管理(金、土、娘発熱してましたーっ)に気をつけて楽しい夏を過ごせるといいなニコニコ飛び出すハート