近場でお出かけ〜GW後半〜 | SatomiのマイペースDays♡小2Girl&年中BoyとワーママLife♡

SatomiのマイペースDays♡小2Girl&年中BoyとワーママLife♡

アラフォー2kidsママ♡
2011.11.22marriage
2015.06.30girl
2018.12.18boy
都内在住のワーママです♡

GW後半は、近場でお出かけして過ごしましたにっこり


5/3

仮面ライダーガッチャードショーへにっこり


握手会の整理券ももらったのに、私が時間を勘違いしてしまって参加できず...あわわわわ...ネガティブ
ショックすぎて泡ふきそうになった...ネガティブ
けど、子供たち誰も責めなくてやさしまるおねだり


結果、同じショーを2回観た...けど、息子は楽しんでいたので、逆に良かったのかな...?



5/4

井の頭恩賜公園へゾウ

約1年ぶりかな羊猿

動物より遊具で遊びたい息子w


動物より乗り物の息子w


キッチンカーで売ってたおだんごが🍡美味しかったな〜ニコニコ

ボートにも乗ったよ〜船

『ママは漕ぎたくない(疲れるんだもん)』と宣言したからか?娘が頑張って漕いでくれたニコニコ飛び出すハート

息子は...ハンドル隊長!!(ほとんど私が操縦してたけどなっ!)



5/5

こどもの日🎏

『どこ行きたい?』と聞いたら『公園!』とのことだったので(安上がりやな!サンキュー!)いつもはあまり行かないちょっと遠くの公園をはしごにっこり


ゴーカートで、息子の後ろからきた男の子2人に追突され、もれなく息子も息子の前の子に追突したら、前の子の母親に私たちが怒られる...魂が抜ける

はぁ???...理不尽すぎて頭にきた!!

そしたら、すかさず、監視員さんが私たちの後ろからきた男の子を怒る...

怒る相手を間違ってるわ!!

うちらかて被害者やわ!!

すすす!すっきり!!炎炎炎←気分はスカッとジャパン!


そんなさ、怪我したわけでもないのに、いちいち目くじらたてて、ピリピリ、周りは敵!みたいな気持ちならこんな混んでる時に公園なんか連れてくんじゃねーっ!!

って思ったよね。

そもそも、男の子たちにぶつけられた息子も無傷だし、男の子たちもきっとわざとじゃないだろうし?ケガしたならまだしも、息子も私も何とも思わんわい!!子ども同志なんてそんなもんじゃない??(思い出したらまた腹たってきたわ!きーっ!!)


夜は、こどもの日ということで、オムライス、兜春巻き、ミートソーススパゲッティ🍝、ピザを作ったカブト


我が家、ピザの好みが違うのでね、娘はマルゲリータ、息子はマヨコーンピザ(パパには照り焼きマヨコーンピザにしたよ)ピザ


そして、5月5日は2年前に亡くなったサスケ(犬)の誕生日なので、パパがケーキを買ってきてくれたショートケーキ

みんなで涙大泣き

娘、嗚咽大泣き

いつまでも大好きなサスケ愛



5/6

GW最終日はまたまた公園へ!!

しかし、風が強い爆笑


早めに撤退し、午後はコナンくんの映画へ!

4月に函館に行って、函館が舞台?とこのとで、娘が行きたがってたし、私も気になっててにっこり


やっぱり、行ったことあったところがたくさん出てて『ここ行ったよね』なんてコソコソ話w


息子は、コナンくんのテレビでも、人が死ぬシーンが苦手で私に耳と目をふさがせるので、映画館でも『ママー!!(ぼくの目を私の手でふさいで)!!』と悲鳴w

映画よりも息子の声にビクッなったわw


いやね、息子は、ドラえもんの映画が観たかったらしく(3月に行ったがな!)騙された感が強くて、帰りに泣きながら『ママきらい』連発w←かーわい🩷



去年は、GW後半私と娘が発熱したけど、今年はみんな元気に過ごせたし、お天気も良くて楽しかったなぁニコニコ