昨日は、仕事帰りに美容室へ

カットだけしてきました✨


いつも予約いっぱいの美容室ですが、閉店間際にすべり込むことができました。


季節柄ひろがる髪の毛に扱いづらさを感じ、

ほんのわずかな時間でしたが、

さっぱりスッキリ✨✨✨


✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄


さてさて、

本日から大阪に住んでいる妹のところへ🚄

子供は新幹線でひと足先に行ってます。


子供がまだ小さかった頃、周りの迷惑にならないよう、広いほうがいいかなとグリーン車にしたら、逆に子連れにキビシイ空間で🥲

(飛行機のクラスJと同じ感覚だった)

なぜここに子供が?という冷ややかな空気の中、通路を行ったり来たりする長男…


その点!

子連ればかりの車両だと、お互いさまよねという安心感がありますね☺️


今回行きは1人なので、

ゆったりグリーン車にしてみました✨


外国からの観光客ばっかり😲😲😲

隣はタブレットでアニメ見てる子供だし、

スポンジ・ボブ

英語じゃないやつ

けっこう大きな音が出てるよ。。😂


世の中が変わったなと思いました。


東京駅には1時間前に着き、

新幹線に乗る前に、ランチを😋

ベジタブルガパオ

昨日、会社で知ってる人が、希望せずタイに異動になってしまったと聞き、

その衝撃情報に完全に引っ張られているチョイス😂

新幹線の中でお弁当を食べるも良いけど、
ゆっくり寝たり、
ぼーっと窓の外を眺めたいと思って
ランチしておいて正解でした👌

3日ぶりのわが子との対面も、
クールなもので🤣

オカエリー
とか、
ママーーー
とかも一切無し!

3日間のあいだ、長男からスマホ着信のかけ直しも無し、チャット返信も無しですよ。

男の子が巣立った後、
私は私の人生を楽しむ準備をしておかないとなと、あらためて思ったのでした😆💦💦

妹ごはん🍚美味しかった💕
今日からしばらくお世話になります。