昨日のこと


昨日は8月1日

心機一転、考えを前向きにする日

です😁❇️


子供たちを新幹線に乗せ、大阪に住んでいる妹のところへ預けました。

後日、お迎えに行きます🚄


つかの間の休息!😂

子育てを、大変。。

とは思っていないのですが、

(もちろん大変なことは沢山あるけど)

久しぶりに1人で過ごす時間があり、ドキドキしています♡


子供たちを新幹線に乗せて見送った後は、

友人とランチして、都内をウロウロ👣


彼女とのお付合いはもう…20年近く❣

(すごくざっくりで)

10歳近く年上の友達で、私から見る彼女は、

頭の回転が早く、

すごく物ごとを考えていて勉強になるし、

自分の「好き嫌い」を知っていて、

私と好みが似ているところがあるし、

私の好みを知ってくれていて、

いつもチャットでのやり取りが絶えません。

以前はhotmailで長文通していました(笑)


私が都内を離れてから会う回数は減ったけど、時間が空くとお会いしたいです😊


そんな彼女は、神田育ちの江戸っ子!😆

3代続くと江戸っ子と聞いたことがあるのですけど、そういえば江戸っ子って周りになかなかいない。


昨日そんな話になりました☺️

芸能人も、東京出身の人は少ないですよね。

2世とかはいるけど。


お笑いも、吉本で、関西のイメージ。

彼女曰く、

「東京出身の人は、あんまり前に前に出てこないと思うんだよねー」

と。

たしかに😲


それと都内を歩いていると、
円安だからやっぱり外国人は多くて、
みんな日本に何を求めて来ているんだろう?

東京の良さ、日本の良さ

安いものや素敵な海外のモノは沢山あるけれど、本当に欲しいモノって何?

欲しいと思う、その本質は何だろう?

学生の頃からこの場所に来られていたら、今なら何をする?何を学ぶ?

色々なことを考えながら、
何歳になっても誇りを持った生き方をしようと思いました✨


昨日は、東京駅から三越デパートへ

特別食堂で豪華ランチ😍

それからデパ地下に寄り、
日本橋から銀座へ☺️

誠品生活
スタンダードプロダクツ

など
見て話しながら、沢山歩きました。
東京の人は本当によく歩くと思う😆

帰り、友人おすすめの
肉まんを買って帰りました💞
包み紙が可愛い😍


お皿いっぱいの中華まん

暑い日なのですけど、夕飯は1人なのでこれにしました✨
サイパオといって、肉なしです💞
ザーサイや干しエビや貝柱が入っています。

残りの中華まんは冷凍して、旅行後にすぐ食べられる準備をしておきます✨

沢山歩いて、夜は良く寝た1日でした。