本日の最高気温37度🔥


地球、大丈夫かなぁって心配になります。


エアコンの効いた職場で数人で過ごしたり、子供を何人かで預けているほうが

自宅に居るよりエコかもしれないと思ったりします。


うだる暑さなので、

スイカばかり買ってしまいます🍉

今日は、スイカのグラニテ

というデザートを作ってみました💕

ひんやり美味しくて最高😍

子供が

「おかわり!!!」

を何度も♡♡♡


簡単で、市販のアイスより罪悪感なし✨

また作ろうと思います。



⛺️ ⛺️ ⛺️ ⛺️ ⛺️ ⛺️ ⛺️

先日、子供たちとキャンプに行ってきました。

夫は仕事なので、私と子供2人で参加!

普段まっったくアウトドアではないわが家。


学童親子キャンプで、参加者たくさん☺️

お父さんもいっぱいいるし、本格的なキャンプ⛺️道具を持ってる家族もいたので、

安心して参加することができました✨


とはいえ、5年前に参加した時…

当時はなーんにも考えてなかったので、

大した準備もせず😅

夜は寒くなってしまい、参加していた準備万端神夫の寝袋を奪ってしまった。。

なので、今回は寒暖差に備えて寝袋を購入しておきました👍


寝袋は、普段は使わなくても、

これからの災害対策や、

いつか、登山しよう!

となるかも?笑 と思って買うことに。


敷物の上に寝袋を敷いて、

畳のバンガローでも、

ダニ対策バッチリで寝ることができました👍


今回の持ち物

・寝袋と敷物

・飲み水

・川遊び用水着とウォーターシューズ

・虫除けスプレー

・日焼け止め

・洗面用具

・着替え(念のため長袖も)

・食器

・汚れ物入れ袋

・懐中電灯

・おやつ

食料や、花火や、レクリエーションものは、

主催者の方たちが全て準備してくれているので、本当にありがたい!!


キャンプって、男手が必要なことがあるので、

夫が夜勤でいないわが家には、とても助かるなぁと思いました😊


火起こしとかね

スイカ割りも!
子供が目隠しの上にメガネかけていて、
笑った😂

ヤマユリの群生
くらくらするほどの香りが立ちこめていました✨

さすがに帰って来てぐったりしたものの、

ここ最近は休み方と動き方を工夫できるようになり、比較的元気でいられました💞


お昼寝は、たっぷりする👌

食事は簡単に。家事は、無理しない。


来年も行くかはわからないけど…

(そもそも虫苦手、アウトドア苦手😂)

意外とグイグイ誘われると、

「そう?じゃ、行こうかな?」とその気になるので、そこは気分次第で😆


夏の思い出作りはこれで1つ完了です✨

今日はここまで🍉