朝から大雨の日☂

晴れ間はあり、

庭に、いつの間にかヒマワリが咲いていて癒やされました❇️


力が強いです🌻✨


🍵  🫖  🍵  🫖  🍵

今日は、予約していた

ルピシアグランマルシェへ行くため、横浜へ🚃


お茶好きなので楽しみにしていた分、

期待値が高すぎたのか、実は思っていた感じと違っていました😂

なぜか、クリームソーダ紅茶に行列が。

さらに、メロンパン紅茶って…

香りは甘いのにお茶は苦くて、私の脳内が違和感でした🤣


もちろん他にもスタンダードなお茶など、ありとあらゆるお茶がありました。

基本的にフレーバーティーは好きではないだけです😂

いくつか試飲して、その中でも珍しいと思う商品を買うことかできました✨


そして、久しぶりに友達と会えたことが幸せでした♡


ランチのパンケーキが美味しかったです💞


いつも明るくて元気をもらってるその友達との付き合いは、もう何十年?笑


めずらしく最近は不調だったようで、今回は私が元気を分けてあげられればいいなぁと思いました🌞✨


彼女なら絶対に大丈夫✨

きっと、梅雨時期のせいだから☺️


行きたかった場所は見たので、そのあとはダイニングセットを買いたい彼女に付き合って、家具屋さんへ。

私と同じく家の片付けを進めているようで、テーブルもチェアも新調したいとのこと。


私のことを

「家具とか詳しそう」と言ってくれ、

えっ😲そう?

自分では全くそんなことない

と思っていたところが、家具屋さんで色々見ているうちに、あれあれ?

そうなんだ。

私って、家具が好きなんだな?

と、今さら気づくことができました😂

家具を扱う会社に勤めていたくせに。


途中からお店の方が案内してくれ、

◽テーブルの大きさ

◽高さ

◽木材の色とイメージ

(オーク材かウォールナットか)

◽天板ウレタン塗装ありなし

◽脚の形

◽チェアの形状(肘置きありなし)

◽チェアカバーの色味


について話をしていたら、楽しくて💞

お店の人にどんどん質問して、

友達から

「2人の会話が解らない…笑」

と言われました😂


たしかに、興味なかったら私にとってはツライ時間のはず。

好きなんだなぁ〜としみじみ。


最後にはどんなものが欲しいかまとまり、見積もりをもらいました✨

あと2件くらいの家具店をピックアップしたから、そこと比較して家族と相談して決めるとのこと😊


私も楽しくて、本当に素敵な家具だったから、

何ならうちも一緒に買い替えたい…と思いました😂

しかも今なら割引キャンペーン…!!

悩む😆


帰りは、友達の家で遊んでいた子供たちと合流して帰りました。

子供たちは出店で色々と食べていたので、私だけあるもので夕ご飯


昨年の梅酒でも飲もうかな💕
充実した1日でした👌