ヘッドマッサージ用


身体をいたわりたいと思っています😌♡

1日中、できれば、
朝起きた時、お風呂に入る時や、寝る前、
昼間のふとしたスキマ時間にも
「あ、そうだった、肩が凝ってたんだった」
「今日は腰が重いなぁ」
「脚に疲れを感じるな」
などなど・・・
思いついたら自分で何かしら手をかけます👐

ただ、あまりに全身お疲れの時は、
自分の身体なのに
どこから手を付けていいのか、
何をしたらいいのか、
自分マッサージ👐すら億劫になります😢

そんな時、脳内執事が
「本日はどちらのコースになさいますか😊」
と、メニューを出してくれれば、考えずに選べる!
と思いつき、メニューを作ることにしました💞


□お風呂の時 5分~
 コースA:ヘッドマッサージ
 コースB:顔凝り解消
 コースC:首まわり
 コースD:指ストレッチ
 コースE:脚のつま先からふくらはぎ


□お風呂の時以外
 コースA:カッサで凝りほぐし
 コースB:肩まわし
 コースC:足つぼマット踏む
 コースD:整えるストレッチ
 コースE:鍼灸院

こんな感じで作っておくので、もし選べない時はサイコロを使うのもいい🎲
そして、少しずつ更新してもいい🥰

自分の身体に聞いて、今どれしたい?と問うてみます👂