階段下にある、この収納…

理想の暮らし

語る前に、することあるでしょう?
と、いつも私に私がささやきます🤣



いざOPEN❇️



家を建てた時、
義理母に図面を見せたら、

「階段下の、低い部分のほうにも収納あってもいいんじゃない?」

と、図面を見ただけでプロのようなアドバイスをくれました。
(プロではありません👩‍🏫🎹♡)
階段はコの字で、高い方の階段下にはすでに大きなものが収納ができるようになっていました。
低い方にも収納があれば、便利とのこと。

おかあさま、さすがです✨

今はあって良かったと思いました。

この時、設計中に追加してもらったら、プラス料金がかかることになりました。
ここで、収納の中の内装は要りません✋
と断りました。

収納の中まで内装すると、階段の裏側に斜めに板を張って、壁紙を貼るらしいです。
そんな、見えない部分の内装は要りません✋

で、肝心のその中は…

今日は、写真(汚)多めです✨


ぎゃーーー!!!
カ、カオス😱

BEFORE
奥から大きなコウモリも、カオス…

ここには、主に季節のものを入れるつもりでした。
なぜか夫が大量に溜めているロキソニンなども入っていました。謎です😂


季節の、節分のね。
子供が保育園で作ったやつね👹

季節のね、クリスマスリースとかね。
🎄🎅
保育園から「どんぐりは殺虫対策してます」って言われてもらったからね。
冷凍なり、日干しなりしてくれているので、
安心安心😉?

収納の中をどんどん取り出して、ひとまず整理はしました。

AFTER❇️
加湿器は、今年は使わなかったし要らないかも。
もっと収納しやすくするために、ラックなど入れてもいいなーと思ったりしました。

しかし、
私が進めることは、
ものを増やすことではありません。

購入する時は、慎重に。

ということで、必要ならば買いますが、
今はまだ不要✋


出てきた不用品はこちら↓
ゴミが多かったです。

コウモリは、戻してみた。
今年のハロウィンで、お別れかな。


今回は汚い写真が多めで、失礼しました。

今日は書類整理がメインではないので、あくまでも物品整理をしました。
全部しようとすると、辛くなるのでね。
少しずつ、少しずつ。

ゆくゆくは、ここに防災グッズを入れておきたいなとも思っています🔐

まずは整える。

少しずつ進めたいと思います💞