今日は梅しごとをしました✨

する前は億劫に感じるけど、材料があればササッと15分くらい😋

出来上がりを楽しみにしつつ、昨年分をちびちびと飲んでいます💞







むかーしむかし


私が、まだ高校生だった頃…


書くのも恥ずかしいくらい、

ほんとーーーーーーーーーーーに

何も考えていませんでした。


なんというか、頭がお花畑で🌼😃

これからなんとなく未来は明るいんじゃない?と根拠のない…自信。。?


高校生活も別に楽しくなかったし、なのに楽しそうに笑ってはいたけど、基本は現実逃避でした。


大学へ進学し、もっとひどいことに😂😂😂


いつもただ何となく、動いていました。

今になって気付いた逃げ癖は、この頃からあったかも。

自分が傷付くのが怖くていつも努力から逃げていました。

書くと恥すぎる…


色々あって、いったん親元で働いてから、つまり卒業してから、普通の学生とは違う時期にマイペースに就職活動を始めました。


普通に、東京のハローワークに行きました。


私の時代は、就職氷河期

何となく就職するは難しいと思った私は、女性が少ない建設業を選びました。

そのほうが受かりやすいと思ったのです。

社会経験なく、専門知識も大した興味もなかった(ひどい)けど、専攻がそっち分野だったので志望理由は言えました。


そもそも親元を離れた理由は、

このまま何となく誰かと結婚して、

地元にずっと住んで、

と想像すると、、一度は出てみたい!

と思ったからです。


四国に住んでいるので、関西に出る人が多いのですが、大阪に親戚の家もあり、

どうせ出るなら東京!と思った気がします。


その時は東京に仲良い友達も何人かいたし、ちょっと友達のいるほうへ行ってみるわ🙋という感覚で東京へ行きました。


ハローワークでは第二新卒枠があって、

たまたま担当してくださった方が

「ここはいい会社だよ」

と勧めてくださったので、そこを受けることにしました。

名前からしてすぐ系列だとわかる、有名企業の子会社でした。

ハローワークの方が連絡したら、すぐに面接してくれるとのことで、人事担当者がわざわざ出向いてくれました。

(ありえない笑)


第1面接は合格✨


その後、会社の様子を見せてくれると、電車で移動して会社案内までしてくれました。


数日前に他にも面接した方が一人いたらしく、その人は「ちょっと暗い感じの子だった」

と移動中に人事担当者が言っていました。

(ありえない笑)


後で人事担当の方に聞いたら、

その話の時に、

「私のほうをプッシュしてくださいね!」

と言っていたらしく…


後で

「すごいグイグイくるなと思ったよー」

と笑われました。


覚えてないんです…

恥ずかしすぎる黒歴史……


続きます😂