ベビーベッドをベンチソファーにリメイク | satomiのブログ California×Hawaii Style

satomiのブログ California×Hawaii Style

Hawaii art × California style ときどきDIY
基本ナマケモノの私。仕事だけは真面目に取り組んできましたが、この度ベビ子を授かり一年間の産休育休を頂きます。趣味なし、プライベート力なし、家事力なし、でもお洒落に素敵に、かっこよく生活したいのです。



こんばんにゃん

以前簡易的に行った
ベビーベッドをソファーベンチにリメイクですが
こんな感じにおさまりました

じゃん

{F43BBA1E-3CAB-465A-827E-CD5376A6800C:01}

以前よりソファーに近づいたかな?

以前はベビーベッドの稼働する前側上の柵を取り
板を1番低い位置で設定してました

{301BBD8A-D645-403E-B204-4A1AA5DB3A61:01}
ですが、これだと座ると前側下の柵が邪魔‼️

なので、前側下の柵も取っちゃいます
{978D181F-DF19-4DE7-9C90-90395B172D33:01}
キャスターもとりましたよ~

これだとコの字で固定されないから
サイズに合わせた板を留めていきます
{62A4324E-EBD9-42F1-9BD4-7F8449387216:01}
まずはサイズを合わせて~

{C5CEEF9D-0061-4A4C-A3A2-954A1641CD38:01}
何箇所にも多めに留めてます
奥側は同じ高さに板を乗せれる金具が付いているのでひとまず何も付けてません

(これだともしかしたら強度が弱いかもだから、
補強の板を増やそうかと検討してます)

で既存の板をのせます
{A6A89ADA-3D87-43E9-8818-68C8DC845103:01}


で、お客様用布団を丸めて乗せちゃいます
ソファっぽくね
{590A7619-8928-4FF1-AF0F-8B4CFE67334A:01}

で更に上からベッドスプレッドで
ソファカバーにしちゃいます
{BF48C708-4B9E-4236-A147-A06A11D878CE:01}
ポイントは背もたれと座面の間は
しっかりいれこむこと


{7D69FEC3-1825-4DDA-A291-BF27548114E0:01}

これでもいいけどベッドスプレッドの裾の処理がいけてないから
とりあえず入れ込んで貼り付けました
{E601019D-F45C-49DB-A353-CF9676A4BCE2:01}

クッションたっぷりおくとそれっぽく見えるかも‼️
布団の収納が難しからここに置いているのですが
お布団だから座面が高めになってしまうのが課題

一応キッズが座れるようにしたいので…
それもまた考えよう!

ではではまた明日~