壁に幅広マスキングテープmt casaを貼る コツを掴みました | satomiのブログ California×Hawaii Style

satomiのブログ California×Hawaii Style

Hawaii art × California style ときどきDIY
基本ナマケモノの私。仕事だけは真面目に取り組んできましたが、この度ベビ子を授かり一年間の産休育休を頂きます。趣味なし、プライベート力なし、家事力なし、でもお洒落に素敵に、かっこよく生活したいのです。



こんばんにゃん

壁に幅広マステ貼り
どんどん進みます

{99E93CBE-DC18-4A72-BF65-7D0C49C36AD7:01}
ストライプになってます♡
ここまでくると
貼り方のコツ掴みました

重要なのは貼り始め
これを間違うと
どんどん斜めになってしまいます

なので貼り付ける最初は
ビビビッーと長めに剥がします

チマチマ慎重にいきすぎると
失敗します
{2041A899-7008-4F4D-AC91-A89B6B9B440A:01}
ビビビッーっとね
そして、貼る箇所の目印を長めの幅で付けといて
一気に点と点を繋げるように
横の側面だけ合わせて
横の側面だけ貼ります

{5F2EE475-44D4-42C2-AE2A-3E2BAA170CCE:01}

ね、左側面だけ貼ってあって
右側面は浮いてます

そして手で貼ってある側面から
斜め下にそっとなぞって
空気をぬきながら貼ります

上から下
そして
斜めがポイント
斜めの方が空気うまくぬけていきます

{08D9D0CA-F3AC-4538-B4A3-248D9DA2BFD8:01}

で、こんな感じになったら
一気に上から下へ
貼っていきます

{C895F3B4-C1DE-4C97-9B04-736B999D339F:01}

角っこも同じ
側面を合わせて貼っていくだけ

{CFEB7348-5625-4A1B-BDB7-4E0AF52A3D47:01}

でもこんな感じに
ロールから切らない時点て
角っこを貼るのは難しいので

まずは側面だけ合わせて
貼って切ります

それから
角っこの隣の面も上から下へ
貼っていくと

あら不思議

素直にはれます♡


{8E244277-8A47-4B04-850E-626F121D328F:01}

で最後に上下、必要なら側面を
切れ味のいいカッターでカット‼️


うーん♡
なかなかの出来栄えになってきました
あ、このマステの貼り方
独学なので
間違えてたらごめんなさい

きっと壁紙を上手に貼る人は
もっと綺麗に貼るんだろうな


ではではまた明日~
マステ貼りまだまだ続きます