ブリックタイルレンガを貼る4 目地をいれをして完成 | satomiのブログ California×Hawaii Style

satomiのブログ California×Hawaii Style

Hawaii art × California style ときどきDIY
基本ナマケモノの私。仕事だけは真面目に取り組んできましたが、この度ベビ子を授かり一年間の産休育休を頂きます。趣味なし、プライベート力なし、家事力なし、でもお洒落に素敵に、かっこよく生活したいのです。



こんばんにゃん

ブリックタイルレンガ貼り
いよいよ最終コーナー周りました

目地いれです♡

完成がこちら♡

{4B90790A-4A45-4AD9-B98C-075919F209B3:01}

素敵♡
西海岸の風を感じるようです♡

目地を入れる前はこんな感じ
{8D631421-A89B-4DE2-8A9F-E867942BC8EC:01}

ベニヤが見えていて
クオリティが低い!

{87B770EA-98D4-4B16-B885-82D2EB2346B1:01}

やっぱり目地をいれてよかったです!
めっちゃ大変でしたけど!

目地をいれの道具はこちら
{2088E719-85FD-4F06-9DB7-E91D3A4C75D1:01}

セリアさんのしぼり
️Kume Mariさんもこれを使ってました!

で、私のバイブルKume Mariさんのブログでは
目地は漆喰でしていましたが

うちは漆喰はない!
まだ使用する予定ないし、
それだけで買うの嫌だし


じゃ接着剤白いからこれでよくない?

て、接着剤で目地をいれします♡
漆喰も接着剤もかわりないでしょ♡

{39C6D377-A7EB-4D2F-A003-9416C2E6FA0D:01}

こんな感じにセットして
にゅる~っとね


にゅ


No~!
そうでした、この接着剤は
ネオピタ
またの名を
ネチネチ君(私が勝手に名付けてます)

にゅる~って
ゆるくでるはずない!


と、右往左往しましたが

何度か失敗しつつ
なんとかやりきることができました

教訓その壱
ネオピタをしぼりに入れるなら
しぼり袋のみで先を切って行うべし!
(しぼり袋の先にいれる口金を入れるべからず、しぼりにくくなる!)

教訓その弐
しぼり袋には大きい気持ちでドーンっとネオピタを入れるべからず
(少量の方がしぼりをコントロールしやすい、量が多すぎるとパンクしてしまうかも)

結論
目地いれの内容はもっと検索しとくべきでした

でもでも、
こんな感じに出来上がりましたからよしとします

{F3DE3DA1-E28A-4E89-B641-3E9DD622FB8D:01}

ほらほら!
コーナータイル使ってなくても
コーナータイルぽく見えませんか?

{7692395B-0DF6-4FFD-9341-55A6DD8AEB1E:01}

よりで見ると…

きゃ~汚い!!

{309B235D-9824-4CEE-A317-7DAFA7C1F0E9:01}

ぷぷぷ!

素人のDIYはこんなもんでしょうがない!
でも
このコーナーだけでもレンガにしただけで
{ED073FDA-FCAE-4E1E-8BFE-B57348B41926:01}

いっきに海外インテリアぽくなっているような!
マンション特有なアノ出っ張りが
素敵な柱っぽく

へーんしん♡

これはググッと高級感でるので、
他のお部屋もトライします!

よし!目地入れについて検索だ!

ではではまた明日~