上手な昼寝の方法、探してます | satomiのブログ California×Hawaii Style

satomiのブログ California×Hawaii Style

Hawaii art × California style ときどきDIY
基本ナマケモノの私。仕事だけは真面目に取り組んできましたが、この度ベビ子を授かり一年間の産休育休を頂きます。趣味なし、プライベート力なし、家事力なし、でもお洒落に素敵に、かっこよく生活したいのです。



こんにちは。

photo:01



今日も暑そうです。
お出かけしよう!と意気込みながら
すでにこの時間。

夏のお嬢さん~音譜的な
イメージでコーディネートしたのですが、
外に行くわけでもなく

こんなんじゃダメダメ!
明日から外出しよう。

体重は出産後から-15.8kg
あと4.2kg
ゴールが見えているようで遠い!
でも母乳育児は体重がコンスタンスにおちていきますね。


私ごとですが
ベビのお昼寝がもっと上手にならないものかと…
photo:02


photo:03


こんな感じにいつも膝の上で寝てしまい
ベッドに移すと

泣く!!
そして、
起きる!

仕方がないので、
また膝の上で寝かせ
自分も
ウトウト



これじゃダメだー!!

この昼寝時間を活用し
私の唯一の自由時間を活用し
資格の勉強を
進めたいのに!
何時の間にかベビペース。

…違います。
だらけていたのは私!

よし!明日から
ベビに上手に昼寝してもらい
資格の勉強するぞ!!

…てどうしたら
上手に昼寝してくれるのかな?

ベビーラックでも
あんまり寝てくれないし…

まあ、膝の上で寝かせて、
その姿勢のまま
勉強はできますしね。

文句言わずにがんばらなきゃ!!


iPhoneからの投稿