先月末でまた辞めた。たった3か月。情けない。どうしようなかった。

あの空咳に悩まされて数日休んだら、進退を考えろと言われた。どうにか気力を振り絞って出勤して、上司と話し合った結果、その場で退職を決めた。

こうやって落ち着いてブログを書いていても、その職場のことが頭から離れず、心臓が苦しくなる。辞めてもあかんのか、、、。安心せえ、もう行かんでええ。

そうまた職探し。アホやな。恥ずかしくて友達にも何も言えん。

あーやっぱりあそこがいちばん良かった。不満だらけやったけど働きやすかったんは間違いない。戻れんかな?馬鹿みたいな願望に縛られてなかなか次の仕事を見つける気力がわかん。どうしたらええんや。

働かんと生活できんし、気持ち切り替えてやるしかないんやろうけど、心が折れかけとる。しんどい。

幾つか面接したけどあんまり上手く行ってへんし、このまま決まらんかったら?っていらん不安が襲ってきて何するにも身が入らん。

面接中、正社員になんでなりたいん?って聞いてくる人がおった。たしかにってその時は思ったけど、目指したらなんでダメなん?非正規でええやんって言いたいんか?

7年以上非正規やったし、楽は楽やった。昇給や賞与、退職金もないってわかって働いとったし、じゅうぶん楽しかった。

あと何年働けるかわからんけど、正規で安定した生活したいって願うのは贅沢か?