昨日と一転して、また晴天の朝晴れ

しかし、さすがに気温はかなり下がっていました。




このガルダ湖の南東には、たくさんの観光地があります。


Mappa del lago


ガルダランドの近くには、MOVIELAND とか、SEA LIFE もあります。
ただ、SEA LIFEは、小一時間くらいで周れるほどの規模だと、ホテルのフロントで聞き、MOVIELANDは、大阪USJほど楽しめないと、友人から聞いていたので、行きませんでした。

ガルダランドへ行く道中に見た看板の「PARCO NATURA VIVA 」へ行くことにしました。

まずは、サファリエリアへ、自分の車で入って行きます。
ここの目玉は、ホワイトライオン(たぶん)。
近くで見ると、やっぱり大きかった!
ホワイトというよりは、ベージュ??って色で、メスライオンは、キレイな真っ白でした。

一日中車が通っていたら、動物たち、喉痛いだろうなぁ・・・。
草や木にも、きっと排気ガスのニオイ、残ってるだろうしね。
なんだか、複雑な心境になります。

その後は、隣にある動物園へ行きました。
(サファリのチケットで、入ることができます)

結構広い敷地で、坂道が多くて、かなり足に疲労が残りますよ。
キリンやゾウはいませんが、息子たちは<動物ふれあい広場>で大喜びしていました。
小さなヤギが放されていて、有料エサをあげることができます。
ヤギ、賢いんですよね。
こっそりエサを買ったつもりでも、野生の勘なのか、すぐに貰いに寄ってきます。
心優しい長男は、一番小さなヤギにエサをあげようと一生懸命でしたニコニコ
次男、ハトを追いかけることに一生懸命でしたが、何か?
(実は、ケロウとしてたりしてガーン


最初は、もっと違う場所へ行きたいと思ったけれど、よく考えてみれば、小さな息子たちが、観光地に興味あるわけがなく・・・ね。
今回は、息子たちと一緒にいっぱい楽しめて、良かったです。

私は家事から解放されて、ラッキーでしたにひひ