この週末は、町の<お祭り>です。
それが、何を意味するのかは興味ない不明です。
おかげで、13日の月曜も学校はお休みで、息子たちは3連休です
この<お祭り>、メインは、GIOSTREという乗り物です。
と言っても、場所は、学校の駐車場。
そんなに広くはありません・・・・車が50台ほど駐車できるほどだもん。
息子たちの興味あるのは、コレ↓
カートです。
でも、狭い場所に、大量の車・バイク・・・・・
芋洗い状態
子供たちは、相手に追突することも楽しんでいます。
でも、後ろから追突されると、鞭打ちになりそうです。
車を運転中の次男の表情は、どうも楽しそうではないけれど、本人は満足したようでした。
他の乗り物といえば・・・・
・大きい子供たち用のカート場
・メリーゴーランド(すっごく小さい・笑)
・3Dの乗り物
・空中ブランコイス・・・・・?こういうのです↓(日本語が出てきません・・・・
)
コレ、小さい子供は乗れません。
大体10代半ば以上のティーンエイジャーが乗っていて、後ろから蹴ったり、勢いつけたりと、危険なんです。
写真右上に写っているホウキの先みたいなモノを掴むと、1回の無料チケットがもらえるみたいです。
屋台が色々出ています・・・・
ですが、私たちの興味のあるものは、少ないです。
っていうか、私の興味のあるものは、ありませんっ!!
唯一息子たちが奇声を上げたものは、コレっ↓
「マ~リオ~!!!」
これはUFOキャッチャー。
私には無理です。
なので、即効却下。
長男が大好きな<焼き栗>
日本の甘栗よりも、一回り大きくて、ホクホクしています。
↑袋が二つくっ付いていて、一つはゴミ用になっています。
<ゴミのポイ捨てなんてしないイタリアで~すっ>
って、この周り、空のペットボトルが、ゴロゴロ転がっておりましたがなっ
このベンチも、もちろん落書きだらけっ
話を戻して・・・・
長男の大好きなモノ<綿菓子>
(これは、金曜の学校帰りに撮ったものです)
今年の夏に、日本三大アミューズメントパーク、東京ディズニーランド・USJ・パルケエスパーニャを体験した息子たち。
やっぱり、この小さなGIOSTREに執着心を持ちませんでした(笑
規模が、ぜんぜん違うんだもん。
このGIOSTRE、火曜日まで続きます。
明日は、お休みにしてもらお~っと。






