11月に日本にいる間にネットで発売された2月のパリオペラ座ガルニエ公演のONEGUINE(オネーギン)のチケット。


日本とパリの時差で、日本の公式ホームページで購入するほうが、時差の関係で、
早く発売されるということを強者は、よ~く知っていますが、、
このチケット購入は、PCの前で、結構辛抱強く、人気の演目等、午前中は、完全にPCの前に釘付けで頑張らないといけないので、日本滞在中、そんな時間もないまま、パリに戻り、即チェック。
オペラ座の公式HPもリニューアルして、まだ慣れず、見づらい。
悲しいかな、、、
2月28日のイザベルの引退公演のチケットは、SOLD OUTだった。


そして、すぐに、したこと
それは、オペラ座の公式HP上のBOURSE。オークションだ。
オペラ座の会員であれば、探しているチケットの日時を入力し、登録完了。
チケットの持ち主が、このサイトにチケットを売りに出したら、すぐに、
メールがくるシステム。
このメールを受け取ったら、躊躇している時間などない、即、買いをクリックしないと、待った、なしで、チケットはなくなる。

でも、この即買い。入力は、フランス語だし、結構、不可解な質問もある。
とにかく、売り手が、OKしてくれなければならないし。。
カード決済で、最終的に購入出来るかわかるのは、2時間以内か、24時間後になる。
発行手数料や2つの時間のお知らせのオプションにも別料金が掛かる。
とかく、日本からこのシステムを利用するとなると言葉の問題や、カードの心配とさらに不安になってしまうから、皆さんにはお勧めできません。。。


今日、運良く、PC作業中に、チケットありのメールが飛び込んで来て、!
日時を確認し、即、クリック!

オプション代金も払い、数時間後には、カード決済みのお知らせと2時後に売り手から直接メールでE チケットがきました。
売り手もとっても親切な方で、メッセージからもお人柄が感じられ、、
バレエファンとしては、なんだか、嬉しい!


本当は、今日から、ガルニエの窓口でチケット販売が行われる日だったので、
久しぶりに列ぶ覚悟をしていたんだけど、なんて、ラッキーなのでしょう。
願いは、叶います!
いつも、こう、簡単にチケット入手出来ないけど、上手くいくと本当に嬉しい。
なんでも、やってみるみるものです。

詳しくは、こちらsatominaチケットサービスをご覧下さい。

http://www.satomina-paris.com/opera.html



明日もお楽しみに!

私の通訳コーディネーターのホームページもご覧ください。