台風被害(ご近所編) | Make today count 今を大切に生きる

Make today count 今を大切に生きる

さとみんの日々のできごとと、病気のこと。。。ほかにも無駄話を綴っています。

台風のご近所被害は相当なものでした。

 

川のそばのお友だちは避難し、よく知るグランドも水没。。。

 

 

このあと、バックネットもすべて流されました。。。
 
もう氾濫ギリギリ。。。
ダムの緊急放流の放送があったので、もうだめかと。。。
 
 
ここは、本当は駐車場。
木の向こうは4面分のバックネットがあったところ。
もうバックネットは流されてしまったようです。
 
次の日。
グランドはグランドじゃなくなってる。
小屋やバックネットなどもすべてなくなってしまって。。。
復旧にはどれぐらいかかるのだろう。
 
去年も、このグランドは水没し、今年の2月ごろにやっと復旧したばかり。
その時よりもひどい現状。
 
このグランドは、少年野球や草野球チームが使用する河川敷のグランド。
ここが使用できないと、グランド確保が本当に大変。
 
早く、使用できるようになりますように。
 
 
それにしても、このところ、水害ひどいですね。
被害に遭われた方。。。
心を強く持って、負けないでください。
お祈りしています。。。。