昨日、ブログを更新しましたが、

読み返して書き直しをしているうちに、消してしまいましたガーンブログにコメントをしてくださった方、本当に申し訳ございません(_ _)


改めてのブログです。




今回から主治医が代わるので、 朝からやや緊張気味でした。



しかし。。。


新しい医師「Y先生(前主治医)の引き継ぎで、、と言いたいところなのですが、僕 来月から別の曜日に変更になるんですよ。なので、今日お会いしたばかりですが、次回は海外勤務から戻られる先生になります。」


えっ(⊙_⊙)


はぁ〜 (๑´^`๑)ちょっと意味が分かりませんが  ど〜なってるんですか


「それで、今日までに何か変わったことはありましたか?」

と聞かれるも、今日だけの先生に話す気も起きず、検査結果を聞いて診察室を後にしました。


検査結果では、気になっていたBNPが70(40以上だと軽度の心不全)と高値ですが、100を超えなければ 気にする事はないと。

私は、徐々に上がりつつあるこの値が どうして上がるのか気になります。食べ物か?ストレスか?運動不足か? 


そう、ストレスと言うと、最近、不満爆発寸前な状態になりました。そうなったのにも、深い理由があって、私があることをずっと我慢し続けていたことにあります(我慢せざるを得なかった( ̄^ ̄°) )

友人に相談したこともありますが、仕方ないとか、可哀想にとか言われたりして。

人に話すことで、気持ちが楽になったり、悩みが解決することもあるけれど、もう人に話すのも嫌になってしまった〜アカンてっヾ(>д< )


もう怒りと言うかイライラがどうにも抑えきれなくなり。

どこにどう不満や怒りをぶつけたら良いのか自律神経乱れまくりネガティブ


こうなったら( ゚∀ ゚)ハッ!ひらめき電球と 

私は、ノートを引っ張り出してきて、怒りムキーのままに 気持ちの内を書きまくりました。

字も汚い、言葉も汚い、大きいの小さいの

どうだっていいんです!

悔しい気持ちのまま、ありのままに感情をぶつけました。

うわあああーーーっと。

書きました。

5ページ

全部、吐き出しました。

絶対に言わないであろう 言葉まで吐き出したことで 胸のつかえが取れたようで、気持ちが落ち着きました。


ノートに書き表したことで、物事を客観的に捉えることができ、心に余裕がうまれ、自身と向き合えるようになりました。


この日を堺に、ノートを活用するようになり、『やってみたいことをできるだけ書く』とか

『最近、幸せだと感じたこと』

『自分に対して好きなところは』などと、 自分ノートを楽しんでいますハートのバルーン


もちろん、誰にも見せることはないですから、書きたい放題です。

なーんでも いいんです。

悲しくても、怒ってもいいんです。ぐちゃぐちゃでも いいんです笑


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

         

発酵生活始めますびっくりマーク

ひしお麹ハート万能発酵調味料です


早速、裏に書かれている材料を入れます。簡単爆笑
育て方・一日1回混ぜるだけ→発酵における過程も育てる楽しみもありますウシシチョキ

三日後 。 こんな感じになりました⬇

ひしお麹は・免疫力を高める・腸内環境を整える(腸内環境は自律神経にも直接影響する)・うつ病やメンタルが安定・アレルギーや炎症を改善するなどの効果がある。


もちろん、良い水や良い塩(ミネラル)を摂ることも大事です。


自分の身体は、自分でしか守れないから、意識して 出来ることはしてみようと思いますオーナメント





今日も元気におしゃべりしていますセキセイインコ青音譜




最後まで読んでいただき ありがとうございましたニコニコ