今から3ヶ月くらい前の 妹との会話でのこと


私「あれーこの間 髪の毛切ってくるって楽しみにしていたけど どうしたの?」


妹「切ってきたよ」


私「ん?、、、変わってないじゃん」


妹「切るのが楽しみで ワクワクしながら なりたいヘアースタイルを スマホに保存して 

担当の人に  こんな感じのヘアースタイルにして欲しいと 

長澤まさみさんの写真を見せたの」


私「ふーん それで」


妹「そしたら担当の人が

長澤まさみの?ですか?。。。えっ 和田アキ子じゃなくて? 

なんて言ってきたんだよ悲しい


私「本当に そんなこと言われたの?」


妹「そうだよ  冗談とかじゃなくてね」


私は「ふーん」と返事はしたものの

落ち着いて理解しようとすればするほど メラメラと込み上げてくるものが


私「それってどぉ言う意味んだムキーざけんなよー爆弾爆弾爆弾炎長澤まさみに似せろとは 言ってないわいムキー

腹立つわぁームキーッ

それで 担当の人からそんなこと言われて なんて言ったんかい? 」


妹「イラッとしたけど 何も言えなかった悲しい


私「私なら 言うわムキーなんなら代わりに言ってやるムキーむかっ


とまあ  こんな会話


美容に関わる仕事をしていながら 心無い言葉は 悲しくなる

「あんた そこに愛はあるんか」(* ̄m ̄)プッ 古っ笑 



私と妹は一卵性の双子ですから とても 他人事とは思えない(笑)


大体 和田アキ子さんにも失礼ですよね🙏すみません


ともかく

頼みたいヘアースタイルは 口頭で言うよりかは 写真の方が断然 わかりやすいかと


私も 以前    ニコニコ「両サイドにレイヤーを入れて 後ろに流れる感じにして下さい」と頼んだところ

両サイドの耳下からパツン滝汗と切られショックと悔しさのあまり しばらく後悔の念が付きまといましたから絶望  美容室へ行く時は 写真を見せるようにしています


妹は 長澤まさみさんのようなヘアースタイルになりたいと思ってのことですが

もちろん 年齢的なこともあり 髪の毛が薄くなったり 細くなったりします

 でも 似合う似合わないではなく 自分で こうしたいと思ったヘアースタイルになり 楽しみたかったと 話していました


美容に関わるお仕事をしていながら 心無い言葉は 悲しくなる

「あんた そこに愛はあるんか」(* ̄m ̄)プッ 古っ笑 







妹も私も言ってるんです

年齢関係なく 自分を楽しみたいよねって

誰になんか言われたとしても

自分が これでいいって思ったら

いいんだって  そう思っているんですニコニコ


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


昨日 美容室に行ってきました

家に帰ってから 妹と電話していて

3ヶ月前の話をしながら 笑ってました


今となると 笑い話しだねって




おしり辺りまで伸びた髪の毛を20cm切りました。私はもう少し ロングヘアーを楽しみます指差し