哀しみの涙から感動の涙へ | 地域おこし協力隊の日常

地域おこし協力隊の日常

ブログの説明を入力します。
地域おこし協力隊としての活動を主にプライベートの内容も時々投稿していきます。
宜しくお願いします

3月2日、真備町にあるぶどうの家という
デイサービスのお披露目会に参加してきました。


このぶどうの家
昨夏にあった西日本豪雨災害で浸水してしまいました。

しかし、そこからも挫けることなく前向きに工事を進め、1年も経たないうちに再開出来ましたウインク

私たちはボランティアとして参加させて頂いた立場なのに、元気付けられました爆笑

ここでは共に活動した足揉み先生🦶が歩き方の指導を伝達しました!!

この日の炊き出しでは豚汁とおにぎりを提供しましたおにぎり

こうやって災害を乗り越えていく経緯を見てきた私たちにとって、
「真備がこんなことになるなんて・・・」
という涙が
「皆さんよく頑張って乗り越えた!!」
という感動の涙に変わりましたしょぼん

感動をありがとうございます😊

そして亡くなられた方の冥福を祈ります。
今まで事故や事件、災害に巻き込まれて命を落とすことなく生きてこれた自分自身の運命に感謝して、
たくさんの人たちの役に立ちたいと思いますアップ