すごくひさしぶりにアメブロを更新してみます😌


さいきんめっきり文章を書くことが少なくなって、代わりに(?)Voicyで喋ることが増えました🎙


面白いもので1時間の生放送の方はゆるっと喋れるんだけど、収録放送の方はすごく気を使ってしまって5分のものでも1時間かかることもあるという。

これはなぜかというと、

生放送はリアルタイムでお便りをもらえるので、真意が伝わってるかどうかを確認しながら進められるのに対して、収録放送は1人なので、この言葉で本当に伝わるかな、大丈夫かなっていうのをところどころ止めて聞きなおしながら進めてるというのが影響してるみたい。


ブログを書き直すのと同じように作るから、途中で、これブログ書いた方が早くない?になっちゃっていま久しぶりに更新しているというわけです。笑


このブログは果たしてどれくらいの方々が見てくれているのかな?


閑話休題。



きょうはOFR48の練習会でした🤗



なんと今年わたしたちOFR48は10周年を迎えるのです👏🏻

その10周年記念ライブに向けて、渋谷のスタジオに数時間こもって練習からのリハーサル。

結構がっつり歌ったり踊ったりしたので明日は筋肉痛かもしれないな。


わたしは加入して9年。すごいよね、この年数。笑

3年をすぎたあたりから、こんなに長くやるとは思っていませんでしたーみたいなことをずっと言ってるような気がするんだけど、そこからさらに年数重ねて、9年ですって!


温泉サウナ銭湯が好きで、ダンスとかトークが好きで、最近は歌も楽しくなってきたので続けられるのはありがたいことなんだけど、

本当はもっと活動の幅を広げたいというのが本音🤔

これだけサウナが盛り上がってるわけだから、もう少しOFR48もできることあるんじゃないかな?っていうのを日々模索中です。


とりあえず今は大サウナ博に向けて、やることがたくさんあるので!

皆様に楽しんでいただけるように頑張ります💪