わたしにはばかみたいに飲みたい気分のときに行くバーが1つだけあります🍾


前はうちから徒歩1分くらいの場所にも行きつけみたいになっていたお店があったんだけど、いつのまにかリニューアルして、雰囲気がガラリと変わってしまったのです。

しっぽり系からガヤガヤスポーツバーに。。

前はメニューもなく、ベストを着たあのいかにもな風貌のバーテンダーさんがおいしいお酒を作ってくれて、このエリアとしては高額だったけど、いつ1人で行ってもなんとなく周囲の人とふわっと話して、好きなときに帰れる感じがとてもよかったんだけれど。。

それが、一律500円とかのカクテルをやり出してスポーツバー化してしまったので、もう行かなくなってしまいました。

悲しい〜。


そんなわけで、いま行ける唯一のバーは1カ所だけ。

でも言うて、本当に飲みたい気分の、今日は酔うぞ!みたいな日にしかいかないので笑、
行きつけか常連かといわれるとすごく微妙な気がします。笑

そしてそのバーは芸能界の先輩がやってるというところが大きいから、
そこに行く目的はおいしいお酒を飲みに行くんじゃなくて、
知り合いと喋りに行くみたいな感じ。
元気かなぁ〜?くらいの。

それくらいのほどよい距離感でもう4年くらいは出入りしてるんだけれど、このコロナの影響で1カ月以上の自粛。

さすがに無くなったら嫌だなぁって心配して、ひさしぶりにその先輩に電話したら
「さとみーん!どした!?元気ー?」
って明らかに酔っ払いなトーンで電話にでてくれて笑
自粛はしているものの元気そうでした。笑

よかった。笑

お店はあけてないけれど、人数をしぼってホームパーティーとかしてるらしい。
そのあたりも相変わらずだ。笑


もうすぐ自粛も解除の流れがきていますね。

どうか良い個人店が、お店をつづけられますように。。


❤︎