昨日も深夜にアマプラで映画鑑賞🎥

ブリジット・ジョーンズの日記📖

初めて鑑賞したのは高校生のときだったけれど、アマプラで見かけてもう一度鑑賞することに。

最初のシーンから、これ本当に見たっけ?てくらい何も覚えてなくて、たぶん当時の自分にとっては、舞台がイギリスで30代独身社会人の恋愛なんてあまりにも想像もできない物語で、本当にただのラブコメとして受け止めていたんだろうなと痛感。笑

アラサーになったいま見たら、あーわかる、こういうことあるよね、の連続で自分の成長を感じました。笑

30代前半女性が結婚を周囲に煽られたりするのって、欧米も同じなのかなぁ?年齢なんてあまり気にしない文化かと思っていた。2001年の映画だから向こうの価値観は変わっているのかもしれないけれど、もし今の日本でもう一度放送したら流行りそうだなぁとも。

随所で流れるチャカカーンとかの音楽もかなりはまっててよかったし、
男2人がケンカをするシーンは爆笑したし、
さらっと見られて楽しめる映画でした🌟


❤︎