のんびり更新しているこちらのブログですが、
アメブロってどんなひとたちが使ってるんだろう??
 
少し前からnoteブームで、
文章を書く人たちはそっちに移行してるイメージが強め。
 
かくいう私も
noteアカウントを持っています🙋🏻‍♀️
 
弊社に直接noteディレクターさんたちが来て
使い方を直接レクチャーしてくれたこともあったのでだいたい理解はしてるつもりなんだけれど、
世界観がはっきりしているが故に
怖気付いてしまいました。笑
 
PV至上主義になりがちなネット界で、それよりも内容重視なのは素晴らしく、
紙媒体との相性がこれほどまでに良いプラットフォームって他にあっただろうかって感じだし、
企業のブランディングや、個人でも仕事に繋がるツールとしてもかなり優秀だと思うんだけれど、
それ故にだいぶ緊張する。
 
ハードルが高いというかなんというか、、
誰にも言わずにひっそりとはじめたらいいのかな笑
 
やってみたい気もありつつ
どんなことを書こうと悩み
もう1年以上幽霊アカウント状態で
時々眺めているうちにどんどん大きくなってきたサービス。笑
 
大きくなればなるほど憧れの存在になっていく。。笑
 
 
それでいうとアメブロは気兼ねなく
Twitterの長文バージョン的なテンションで
さらっと書けるのがよいのかもしれないなぁ。
 
 
YouTubeデビューが後発になってしまったように、
noteデビューも遅くなりそうです。。笑
 
 

❤︎