2018年末で72年間の歴史に幕をおろしたホテル末広。


蒲田駅目の前でアクセスもよかった温泉付きのビジネスホテルです。

ステンドグラスが情緒を誘うロビー。
オルゴール調の音楽が流れていて、無料で飲める麦茶もおいてあり、オリエンタルな雰囲気に癒されました。


女湯の目印はこちら。


コンパクトな作りでも泉質はたしかな黒湯温泉。



足元が全く見えない黒さで、よく温泉に入るわたしでも、深さはどれくらい?って少し戸惑うほど。
外国人の友人たちにいたっては「これに入るの⁉︎ really!?」って困惑するやつ笑


そして里親募集していた看板猫ちゃんたち。
里親さんは無事に見つかったそう。よかった!



建物自体が完全に取り壊されてしまうそうでこの空間がなくなってしまうと考えるととてもさみしいですが、最後に行けてよかったです。



72年間、おつかれさまでした!


♨︎