この2日間は、温泉観光実践士の養成講座。

昨年参加してとても勉強になったのと、受けるごとにステップアップできる仕組みが面白くて2回目の受講中です♨︎

その会場に、温泉ビューティー研究家の石井宏子さんが来ておりました♡

石井さんは、わたしが取得した温泉ビューティー&ダイエットソムリエの先生でもありまして♨︎

10月に「感動の温泉宿100」という著書を発売されたそうで、早速購入しました♩


石井先生が訪れて本当に良いとおもった温泉宿を100箇所選んでまとめられた書籍。

普通の旅行本とは違ってエッセイ調になっていて、だからこそ情景が頭に浮かび、なんだかわたしも一緒に旅をしているような気持ちになって、帰りの電車でも夢中になって読み進めてしまいました!


サインもいただいてしまったーーー♡
かわいい!!!♡


明日の講座もこれを読みながら向かおうとおもいます♡


ラブ