ぶどう狩りのために行ったはずの勝沼ですが、、

 

なかなかぶどうにたどり着けません。笑

 

 

ほうとうでおなかを満たしてしまった私たち、自転車を走らせて今度は「ハーブ庭園 旅日記 勝沼庭園」へ。。

 

image

 

こちらは無料で約200種類のハーブやお花を楽しめるという庭園。

 

天然温泉の足湯もある!と聞いたので行ってみたのですが…まさかのメンテナンス中。笑

 

本当にことごとくタイミングが合わない、、笑

 

 

そんなわけで、ハーブ庭園を思いっきり楽しむことにしました。

 

ディズニーランドのようなフォトスポット♡

10月末だったのでハロウィンバージョンになってました♫

 

image

 

願い事が叶うという「Happy Stone」なるものも♡

 

image

 

色のコントラストがとにかくきれいな庭園。

 

image

 

ワインの飲み過ぎで気持ちよくなって眠るジョセフじいさんと笑

さすがワインのまち 勝沼だー!

 

image

 

っておもったけどそんな雰囲気のお方がOFR48にもいるなぁ、、

ゆーこりんかな…?笑

 

image

 

池を眺めてたらガァガァと声が!

まるでイラストのようなアヒルさんが登場♡

かわいいーーー♡

 

image

 

ひととおりハーブ庭園を満喫して、、

 

ついに明日は「ぶどう狩り編」お送りいたします♡

 

 

勝沼メモ その③


☑︎ 「ハーブ庭園 旅日記 勝沼庭園」は無料で楽しめる。

 

☑︎ 天然温泉の足湯がある。PH9.6 高アルカリ性 単純硫黄温泉。

(ちなみに昨日から再開したそう!もし行く方は、わたしたちの分まで堪能してきてください笑)

 

 

爆  笑