昨日のつづき。
 
ようやく自転車で走り出したわたしたち。笑
 
 
天気も快晴で本当にきもちよかった♡
 
この景色を見られただけでも勝沼にきた甲斐がありました。
 
勝沼のシンボルといわれている「祝橋(いわいばし)」
 

マイナスイオンたっぷり〜☆


と、、
ワクワクしたのもつかの間。
 
 
迷いました。
 
 
 
実はここまでぜんぜん地図見ないで降りてきていて。グーグルマップも一切見ておらず、なんとなくきいた説明で行けると思っていた。笑
 
全く知らないところなのに無謀すぎる女子ふたり笑
 
 
とりあえず気をとりなおして。。
 
 
ごはん休憩!笑
 
 
ほうとうで有名な「皆吉(みなき)」へ。
 

趣ある店構えに心奪われる...♡
 
 
土日は1時間待ちもあるという人気店なので不安だったけれど、月曜日の11:30くらいだったので待ち時間も15分ほど。
わたしたちの後に結構行列ができていたかんじ!
 
 
その間にオーダーをしていたので店内入ってすぐに運ばれてきたお料理がこちら♡
 
 
美味しそうなきのこほうとう(1400円)♡♡♡
 

野菜ゴロゴロ。きのこたっぷり。
はふはふしながら食べるほうとうは身も心もあったまるーーー♡
 
逆光も気にならないほどの笑み!!!笑
 

本当に美味しかったです。みんなに食べて欲しい。並んででも食べる価値あるよここは!!!
 
 
 
とってもおなかいっぱいになったわたしたち。
 
ここからぶどうはちょっと、、食べられないよね、、とのことで次はまた違う場所を目指すのでした。。
 
 
勝沼メモ その②

☑︎ 祝橋は1997年に国の登録有形文化財に登録されたそう!

☑︎ほうとうを食べるなら「皆吉(みなき)」へ。平日の開店直後なら割と入りやすい。
 
 
明日につづく…照れ