きょうはフードアナリスト協会主催 食のなでしこコンテストの審査員をしてきました☆


今回は700名の応募から絞られたファイナリスト13名の自己PRを見てきました。

それぞれ個性があふれていて本当に面白かったし、審査もとても難航しました。

完成度の高い自己PRの中には「へぇ!」と思う食にまつわる情報が詰まったものも。


わたしの地元 北海道には、日本で唯一の無殺菌牛乳があるんですって!農家では牛乳豆腐というものが食べられているというお話など、故郷なのに知らなかったなぁ。

世界で1番難しいといわれる楽器 ホルンの演奏をする方もいらっしゃいました^^


審査を忘れるような癒しのひととき♩



一通り自己PRを見た後は、審査員の質疑応答。

ここで審査員側も自己紹介するのですが、そこでちょっぴりおもしろ恥ずかしい展開もありました。笑

食にまつわる企業やお仕事の方が多い中、1人だけ「温浴業界を盛り上げるアイドル OFR48のメンバーで...」と自己紹介したため前の方に座っている方が振り返ったりと、会場がざわつきまして...笑

終了後に「おふろのアイドルなの?」と声をかけていただく場面もあり、審査をする側でしたが、もしかしたら少しだけプロモーションになったのかもしれません。笑



この審査結果は11/22の周年記念パーティーで発表されるそうです。

私も今から楽しみです♩


最後に、以前なでしこラジオでご一緒したひなちゃんと♡


ニコニコ