今回の北海道公演で訪れたふみぞの湯さん♨︎
 
 
釧路市内には現在も銭湯がたくさんあるのですが、その中でも施設が大きく充実しているおふろやさんの1つがこちらなのです♡
 
わたしたちがライブをしたレストランはこの広さ。もう1箇所、お食事を楽しめるお座敷「いこいの広場」もあります。
 
 
お食事メニューには、スパイスからかなりこだわっているスープカレーやジンギスカン、ポークチャップなど北海道のご当地グルメもラインナップ☆
次回行くときは食べられるかな~♡
 
そして気になるおふろはもちろん天然温泉♨︎
 
 
泉質は、
ナトリウム・カルシウム・塩化物泉(高張性弱アルカリ性冷鉱泉)。
 
美肌効果もありつつ、保温効果も高めな温泉です♡
 
これからの「しばれる」季節にぴったりの泉質。それに、さすがスタッフさんたちはみんなびっくりするほどお肌がキレイでした♡
 
 
おふろの種類は、内湯やジェットバス、露天風呂などをご用意。
 
檜露天風呂は檜の香りに癒されながら、天然温泉を堪能できます♡
さーやも「いいにおーい!」ってめっちゃ喜んでたよ♡ 
 
 
さらにこの日はわれらがみかんさんにあわせてバイブラジェットバスが「みかんの湯」になってました!笑
 
 
みかんの香りと心地よいジェットバスにかなり癒された〜♩
 
 
サウナも広々としているのですが、なんと!
ふみぞの湯さんは釧路で唯一、ロウリュウをやっている店舗なのです☆
 
 
天然記念物?笑 ロウリュウリーダーの宇佐美さんと♨
ちなみに12/26発行の月刊サウナではそんな宇佐美さんの特集記事も掲載しちゃいますよ♪
 
そのほか、11月は「いい風呂月間」と題してイベントも多数開催。
 
 
11/26、27は「いい風呂大抽選会」も予定!
 
 
期間中に配られた抽選券を集めると、ハズレ無しで豪華な景品が当たるそうなんです!
 
ここまで充実した施設でステキなイベントもやってくれて、料金は銭湯価格440円。なんて良心的!
 
これは通うっきゃなーい♡
 
 
天然温泉 ふみその湯HPはこちら♪
 
 
いいお湯でした〜〜〜♡
 
 
 
照れ