きのうはスパカツを紹介しましたが
釧路といえばもちろん海鮮も♡
 
囲炉裏モチーフの掘りごたつのお部屋に通されまして☆

image
 
早速はこばれてきたのは、お刺身と寿司。
どれもあぶらがのってトロっとしてるの♡
 
image
 
くじらの刺し身とユッケ。
初体験のさーや氏は「なにこれマグロみたーい♡」って喜んでおりました♪
 
image
 
大好物の牡蠣!さすがとしか言いようのないこのクリーミーさ。
また食べたい。いますぐ食べたい。。
 
image
 
めんめ(キンキ)の煮付け。
やわらかくてほろほろっと崩れる身が最高に美味。
 
image
 
みかんさんがひたすら食べていた野菜!笑
甘じょっぱいソースが美味しかったのです^^
 
image
 
そしてわたしとさーやは日本酒へ移行…笑
 
image
 
利き酒チャレンジ。
向かって右から、福司 吟香造り(釧路)、北の勝 純米酒(根室)、福司 本醸造 辛口(釧路)。
 
image
 
軽くて甘めのものから左にいくにつれて重く辛く。
わたしはなんでも甘いのが好みなのですが笑、
さーや氏は辛いのが好みだそう!のんべえだなぁ。笑
 
北の勝「まつり」大吟醸。
キリッとスッキリ飲みやすい地酒です♡
 
image
 
そして、しそ焼酎 鍛高譚♡
 
image
 
ラストのデザートは、カボチャと蟹のパイと、プリン。
 
image
 
このプリンさー、
わたしが頼んだのに、トイレいってる間に少しさーや氏に食べられてたの。。
なんなん!!!笑
 
image
 
しかし見た目通り口直しにもぴったりのおいしさだったー♡
 
そんなこんなで宴も酣…
 
ふみぞの湯の支配人 ふじわらさんからお土産もいただきました♡
 
image
 
ごちそうさまでしたーーーー!!!
 
image
 
ただただ美味しく楽しい宴でした♡
 
照れ