江守徹氏主演の「リア王」観てきました。

{0870556C-0DAE-499C-BF61-3F9CD1218887:01}


シェイクスピア作品を生で見たのは今回が初めてだったけれど、
本当に素晴らしかったです。


大学は英文科だったので、
英語でも翻訳でも小説は読んだし、
映像で数回見たこともあったけれど、

ぜんぜん印象が違った。

演劇の専門的なことはよくわからないけれど、

あんなに繊細な人間の感情を、
驚くほどストレートにダイナミックに演じる文学座の役者さんたちが
本当にすごいと思いました。

セリフの言い回しだって、絶対に普段使わない言葉ばかりなのに笑
ごく自然で、
さらに舞台には模造紙のような紙(?)という少ない小道具だったのに
完全にそこは中世ヨーロッパだった!

深刻なシーンにちりばめられる
道化の絶妙な笑いもほんと面白くて!

観てよかった~ニコニコ



帰りはラーメンラーメン

@ 麺屋 とみ吉

{2879ABD6-80F4-4D2D-A99F-C08BFEC5AB0B:01}

北海道の昆布などを使っていて
わたしの大好きな縮れ麺!

Happy

{8F066BFE-DFCB-4937-9296-6E9DFCF19DDE:01}


すてきな舞台を観て
おいしいラーメン食べて!笑


良い日になりましたにひひチョキ


Satomin♡

★ Twitter →@stmn0621
★ Instagram →@satomin0621