うちは玄関が一つで、

階段登ってまず義母のフロア、

さらに階段登ると我が家のフロアがあるつくりの二世帯なんだけど、


私が帰宅したきはもう義母フロアなんてスルーしてさっさと階段登って組んだけど、


旦那さんは帰宅のたびにまず義母フロアに顔出します。


最初のうちは、わさわざ寄らないでさっさとうちに帰ってこいよ物申す


っておもってたんだけど、最近はまぁ、生存確認というか、

1日家にいる時もある義母にとっては話す相手がすこしでも来てくれるだけで嬉しいだろうから、

その相手が私ではなく旦那さんがやってくれるのは、私にとっては好都合かなって。にっこり


でもさ、たとえばわたしに1番に教えてほしかったこととかも、帰宅後にまず最初に会う義母に伝えたりするわけで。それはちょっと嫌だなーっておもったり。


なんかことことについて、この間義弟の奥さんが実母さんと話題になったらしく。笑


帰宅後に毎回義母宅によるのはお嫁さんからしたら良い気分じゃないよね、かわいそう無気力


って哀れみの目で見られた私です。笑


そもそも、あんな強者ほど義母と二世帯で住んでること自体、哀れみの目で見られてるんですけどね昇天