4・20,21に浜松町の産業貿易センターで開催されました

ファンフェスタに出店者として参加

 

出典物はインスタで書き溜めたエッセイ漫画の抜粋総集編的内容

それを冊子にしてみました。コミケじゃないから漫画とか、読み物は場違い⁉ええ、多分アウェイというか、異世界的存在?(笑)

そうEnglishman in NewYork だわ

終わってみて思ったのはここに来る人は自分を飾るためのものを探しに来ているということ。そういう自分も他の出店でなにか素敵なものはないかしら―と探し回っていたので

オリジナルの同人誌を出すのも参加するのもほぼ40年ぶり!

厚顔無恥になったというか怖いもの知らずというか、無謀?もちろんまだ痴呆とは認めませんよわたくし。

もとはといえば着物に関係のある絵を描きたいという気持ちからで、その時描いていたじぶんの漫画は西洋ものオンリーだったので、何かないかしらと渇望していたのです。

さて感想を一言で言うなら 楽しかったー です 

ホテルに泊まって手伝いの娘と二人、仕事も家も夫も猫の世話も何一つせずどっぷりフェスの事だけ考えて居られた時間 レアです

 

応援に来てくれた着物仲間、中学校時代の同級生 SNS見て来たという人達、

何より嬉しかったのが私の漫画ファンの人たちでした。サイン会するような売れっ子マンガ家じゃないから、交流が持てるような事はなく、会える機会もないのが普通ですが、時代のお陰で情報を聞きつけて飛んできてくれたわけです

ほんとにありがたい事です 感謝

 

ニューヨークのイギリス人だった割には冊子も売れました(笑)