ふらっとWaitroseに行ったときのこと。

お目当てがなくてもふらっと調味料コーナーをのぞくのがマイブームなのですが、

こんな棚発見!!



左から

柚子果汁
柚子胡椒
赤味噌
七味唐辛子
黒ゴマ
ポン酢



続いて

トンカツソース
寿司用の米
パン粉 (Pankoって可愛い💕)
天ぷら粉

写ってないけど、青海苔。
そして、売り切れの棚にはDASHI!!!
そしてSHIROMISO!

まさに、かゆいところに手の届くようなラインナップ!

柚子果汁がすでにあるのは知ってたけど、
NEW!と表示のついてるものが多かったから
目立つように目の高さの棚に置いてあったのかなぁ。

柚子胡椒!?ラブ

もー、赤味噌ってラブ!!

ポン酢ってラブ!!!

すごい、すごーーい!!

1人、ニヤニヤと棚を眺めてしまいました。

まだ日本から持ってきたストックがあるから
買わないけど、
棚を見てるだけで楽しめてしまった✨

あと、個人的に気になっているのが

「Katsu Curry kit」

手に取ってみると、
どうやらカレーのスパイスと、パン粉が入っててるキットなんだけど

カレー、よく読んだらココナッツって書いてあるような…ww

タイカレー…なのかな…?

それはそれで、悪くはないかもしれないけど…。

ロンドンではカツカレーブームのようなので、
こういうのも面白いなぁって思います。

そういえば、豚ロース肉のスライスの横にPanko置いてあったりするのもカツカレーのためか…!

商品開発に日本人がいるのかしら…

waitrose、侮れないわっ!