せっかくロンドンでのネットスーパーOcadoについて書いたので

Ocadoで買える日本っぽい食材について書いてみますニコニコ
(もちろん、日本、中華、韓国食材店などでも手に入りますよー。)


まずは
白菜さーん!!


Chinese leaf
店頭にも普通にあります。
サイズは日本より小さめ。可愛いですウインク

もやしさーん。

50pと比較的こちらでもお手軽価格。
(安定の日本よりは高いってやつだけども)
ただ、ヒゲ根がね~。
これを取らなきゃいけなくて
ちょいと…面倒な気がしております。


オクラさーん!


オクラはOkuraっていうんだよー!
ってCMが昔あったような…

お安いです。
スーパーではあったりなかったり。

大根さーん!!

実は最近知りました。
mooliっていいます照れ
日本人の多い街のスーパーで見かけたことはあったんだけどまさか、OKADOで買えるとは笑い泣き。。
持って帰るの重たいんだもんえー
£1なのもありがたすぎる。
普段、使わないから見なかった
Beetrootsのカテゴリーに入ってましたびっくり
人参とかのカテゴリーと一緒にしたくなるのに、そちらではないのね。

キャベツさーん。

あれ、なんか長いびっくり?とか思うけど、
他の方も書かれてるとおり、
日本人に慣れた食感のキャベツは
spring cabbage
この写真じゃ分からないけど、とんがり帽子のやつです。
見た目で丸いcabbage買うと、固いよー!

ねぎさーん。
いわゆる、日本の長ネギとは違うけど、
リークを使ってます。
下仁田ネギっぽいかな。
ちょっと固いけど、普通にネギとして使えます。
トロトロに煮込んだスープもうまし。
オリーブ油まぶしてオーブンで焼いても
トロトロでうまし。
これ好きラブ
あと小ネギにはspring onionとかsalads onionを使ってます。


キノコさーん。


最近までマッシュルームしか見たことなくて
エノキが恋しいなぁ…エリンギも…って思ってたらありましたよおねがい!!

ちょっと少ないけど、マッシュルームよりは少しお値段上がるけど、
気軽に買えるのはありがたい。

その時によって組み合わせは違うみたいです。

waitroseの店頭ではしいたけ見たことあるけど、ネット取扱いは今はないみたい。

そして、忘れちゃいけない!
豆腐さーん!!


いいねいいね爆笑!!
しかも、これ常温長持ち!
味も普通にお豆腐です。

日本では最近まで豆腐って水に漬けないと売っちゃいけなかったらしくて
保存の効かないものがほとんどだったけど、
日本でも最近こんなパックが売られるようになったそうな。

あとはお野菜はEdamameも発見しております!

Japan foodカテゴリーがあるので
そこでも色々見つかると思いますよー!
のり、醤油、酢、みりん、料理酒もありましたー。
試してないけど…!!

料理酒びっくり!!
ジャパセンだとすごく高いから試したい…!

いやー、ここまであれば簡単にお鍋できちゃいます。

お家を出ずにニヤリ!!(笑)

この材料に、豚の挽き肉で
つみれを作って
タラとか白身のお魚を入れれば
いい感じですねぇチュー。。

こんな感じでポチポチしてるとあまりに楽で
ついつい、引きこもり気質が増長されてる気がしてます。。