こんにちは。

なかなかブログを書くのが習慣になりませんねぇ照れ
書くの嫌いじゃないはずなんだけどてへぺろ

私の住んでいるエリアは
いわゆる住宅街ではなくて、
日本人も家の周りではほとんど見かけません。
なんとーく、ですけど、
東京の西新宿とか東新宿みたいなイメージです。

都心のど真ん中で、
キラキラしたオフィスビルが近くにそびえてるんだけど、
すぐに賑やかな中心部に行けるけるんだけど、
素晴らしい大きな公園だって近くにあるけど、

スーパーはどのお店も小さいものしかなくて、コンビニみたいだし、
どこに行くにも歩いて20分以上。
電車に乗ってもバスに乗っても待つ時間を考えたら歩くのと同じくらい。

重たい荷物を持って毎度20分以上歩いて帰るのはなかなか辛いショボーン

日本のあのカゴが2つ付いたママチャリが恋しい!!
(こちらではママチャリは誰も乗りません。。)

というわけで、私、ネットスーパーを駆使しています爆笑✨✨

実は各スーパーにネットスーパーがあるのですが、私が使っているのはOCADOさん。

OCADOはネット専門のスーパー。
最低注文価格が£40と他と比べると使いやすい気がしてます。

品質のいいwaitroseの生鮮商品を扱ってるのも理由の一つです。
あ、白菜ももやしもあるよ👍
アプリもとっても見やすいし、使いやすい。
国ごとにカテゴリー分かれてたりとか。

お肉も鮮度とかは問題ないです。
(スーパーによっては棚に並んでる段階で変色してる場合があり、よくよくチェックが必要です。)

お気に入りはパン。
waitroseで取り扱いのあるgail'sbread や他の有名店のパンも頼めます。

食品だけじゃなくて、
日用品も充実していて、重たい洗剤類も頼みます。

ニールズヤードやヴェレダ、キャスキットソンなんかも時々、25パーセントOFFぐらいになるので
チェックしてはついつい、カゴに入れちゃう罠ww口笛

あとはブログでオススメの商品を見つけたらそのまま検索してカゴに入れちゃったり👍

お店をうろうろ探し回る手間もない!
(だって近くのお店は小さすぎて大抵置いてないもの!)

何回かお買い物していると、
たまにフリーバウチャーでシャンパンが貰えたり、お土産をくれますおねがい
くれる時と、くれない時があるのがまだ分からないんだけど。

そして送料は無料。(多分最初の一年間かな)

あと、何より時間に正確。
大体、24時間後にはお届け可能で
一時間ごとにスロットが選べて
13~14時とか17~18時とか。
家の場合、大体13時~14時なら13時ぴったりにベルが鳴ります。

あと、数時間前に「今日はベリーの色のワゴン車で行くからね!」ってメールが入るので、
トラックが来たときに、色ですぐわかります。

そんなわけで、
エレベーターのない、我がマンションを
三階まで、ほぼ重たいものしか頼まない私の荷物を一回で運びきる彼らを尊敬しながら
爽やかに去っていく
OCADOさんを多用しているのでした。
配達員の感じも良いしね!
(日本の生協とかの爽やかさとは違うけどww)

もちろん、安さを考えたら他の選択肢もたくさんあるけど、
電車やバスの交通費(往復£3~5)と、重たいものを運ぶ大変さと時間を考えたら
お家でポチポチして頼んで来てもらえるのは
とっても効率的な感じです。

とまぁ、いわゆる日本人の多いエリアではない場所に住むと、
買い物の面でこんなことがありますよー、

というお話でした。

でもね、なんとかなってるからねウインク

大丈夫、大丈夫ニコニコ