なにから書いて良いのか…

と迷っているうちに日が経ってしまったので

フレッシュなことからニヤリ



今日は、私の住むフラットの大家さんにお誘い頂いて

ニューコベントガーデンマーケットに連れて行ってもらいましたウインク



「明後日、朝の6時にpickupに行くから爆笑

と、いきなりメールもらって
二つ返事で
「行きますーーーラブ!!!」

となりました。

私にとっては初めての夫以外の人とのお出かけin London!

車の中でもすべてが新鮮な景色でウキウキです。

ちなみに、大家さんは自分の母ぐらいの年頃の女性で
よくしゃべり、フレンドリーなアジアン系ブリティッシュ。

第一印象からなんとなく義母に接する感じ…ニヤリ(笑)

渡英して一週間ぐらいの時に、
家にお茶しに来てくれまして!!
(チェックとも言う?ニヤリ)

大きな花のブーケを手土産に持ってきてくれて
そのときに「私も花がすーごく好きだ!」って伝えたので多分こーんなことに照れ(笑)

その時のお花がこちら。



(ところで、大家さんってこんなにフレンドリーなものなのでしょうか…?
むしろ、親切すぎて怖いぐらい。
幸運にも、壊れたりetc...の
トラブル自体もかなり少ないんだけど 、
常に即時対応で今の所、神~~ラブ!!です笑)


話がそれました。

こちらは、簡単に言えばプロ用のフラワーマーケット。

でも、一般の方も普通にお買い物できます。

ただ、業者向けなのでロット売りです。
そして、朝早ーくから行かなくてはなのです!!

英語の先生からも
量は多いけど半額ぐらいだから朝早く行く価値はある!
とのことで楽しみにして行ってきました!

朝6時にpickupと言いながら、
なんだかんだで6時半ごろ出発して
着いたのが七時過ぎ?でした。

すでに閉まってるお店も多かったけど、
一般人には充分です。

もう、ありすぎて、目がしろくろ…





アーティシャルフラワーや




花瓶やリボンなど、


キャンドルもたくさん。
花や装飾に必要なものは一通り揃います。

ここは五つ星ホテルにも卸しているから質が良いんだとか。

お互いにあーだこーだいいながらお花を選んで
私はここでフラワーベースも選びました口笛

結果がこちら。




いやーー、楽しかったラブラブラブ!!

私はただただ花好きなだけの特に習ったことのない完全な自己流なので

せっかくならロンドンで習ってみるのも
良いかなぁ照れ。。

あ、マーケットの中はお花のための気温なので
かなり涼しいです。

私はライトダウンを着ていってちょうど良かったです。
大家さんは寒そうでした。。

最後にマーケットの中で軽く朝ご飯食べて帰途につきましたとさ✨

しばらくはこのお花達で楽しめそうですニコニコ