人気のハーバルセラピストコース
木曜クラス 好評開講中です!

 

宝石緑人気講座!メディカルハーブの専門家を目指す!ハーバルセラピストコース(オンライン可)

 

 

まだまだ先と思っていた

ハーバルセラピスト試験も5月に迫り

全18回の長かった

ハーバルセラピストコースも

17回目になりました。



 

このコースでは、メディカルハーブのこと・・

 

チェック(透過)メディカルハーブ30種類について

ハーブとは植物のこと。
植物には薬効成分があり、古くから人々の暮らしを支えてきました。
そんなハーブをリラクセーションのためにだけ使うのではなく
薬効成分を学び、メディカルに使うことを
メディカルハーブといいます。

 

チェック(透過)アロマテラピー12種類について

小さな瓶に植物のエッセンスが詰まったもの・・・

精油(エッセンシャルオイル)を使って、

アロマテラピーも薬効成分を学び、

メディカルに使えるようになります。

 

チェック(透過)以下のような不調に関して、身体の作りや構造を学ぶと共に、

効果的なメディカルハーブの使用方法を学びます。

 ・生活習慣病の予防に!

 ・風邪や花粉症、アトピーなど、誰もが酷くなる前に予防したい!

 ・ストレス対策や心身症の予防に!

 ・女性ならではの不調(月経痛、月経前症候群、更年期障害など)に!

 ・せっかくなら美容にも使いたい!

 

といった

 

知っているようで知らないハーブの特徴、

メディカルに使うハーブの使い方、

からだの造りや構造について・・・・

 

などなど公式テキストに沿って

お伝えさせていただいてます!

 

 

image

 
 
この日は、
 
宝石緑ハーバルライフのデザイン
 
ということで


中国伝統医学は
陰陽論や五行論が
身体や健康、病気に関しても
基本的な考え方になっていますが、

その陰陽論、五行論について
お伝えしました。
 
 
元々は、この陰陽論、五行論
私自身、馴染みがなく
私が教わったメディカルハーブの先生も
そんなに詳しくなかったので

この17回目の講座を
もっと楽しい講座にできないかなー?

ということで


昨年秋頃から
陰陽論、五行論から観る
「占い」を月に1回習いに行っていましたー!


そう!
このハーバルセラピストコースの
この17回目の講座を
少しでも楽しい内容にするために
習いに行っていたんです。

フフフ。



まだ習いに行っている
途中ではあるんだけど

習ったことは
アウトプットしていかなきゃね!

というのは
大事なことなので


陰陽論、五行論から見た
生徒さんの性格などを
ちょろっと占うという、、、


完全に脱線している内容になって
しまいましたが、
まあ、いつものことですね。
 
image
 
そんなこんなで、
脱線しつつ
中国伝統医学について
さらっとお伝えした後は、
 
今まで習ってきたメディカルハーブを
上手に季節に合わせて使うことや
 
その時々のライフステージ・・・
例えば
妊娠や出産、
子どもの為の使い方、
仕事が忙しくて心や身体の
ダメージを受けた時の使い方、
中高年の使い方
 
などなど、今まで習ってきたことが
総合的に使えるように
総まとめな内容をテキストに沿って
お伝えしました。

 
今まで習ってきた中の
ここの部分はちゃんと覚えておこうねー!
ということを
一緒に確認しました。

 
ハーバルセラピストコース
只今、新規受講生を募集中です!!
 
専門的にメディカルハーブをじっくり学びたい!
お仕事でメディカルハーブを取り入れたい!
自分自身の健康の為に
メディカルハーブを学びたい!
 
そんな方にお勧めですよ!

 

右 人気講座!メディカルハーブの専門家を目指す!ハーバルセラピストコース(オンライン可)

 

 

 

ハーバルアコードアカデミーは、

日本メディカルハーブ協会のハーバルセラピスト認定教室です。

年に2回(5月・11月)の試験を受験するには、

既定のカリキュラムを受講する必要があります。

 

 

今からでしたら、

11月の試験に向けてお勉強スタートできます!

 

受講生募集をしている日程以外での受講可能!
オンラインでの受講可能!
男性の方は、週末はスクール対面OK!平日週末共にオンライン受講OK!

 

お気軽にお問い合わせください!

 

是非、ご一緒しましょう!

お待ちしています。

 

 image

 

 

岡山JR高島駅徒歩7分
3歩先行く!
メディカルハーブとアロマテラピーの専門家を育てる資格取得スクール・リラクセーションサロン
ハーバルアコードアカデミー

クローバーメディカルハーブやアロマの講座を開講中!右 受講生を募集している講座
プレゼントリラクセーションサロン右ご提供中のサービス
パー新型コロナ対策右当スクールが行なう対策
手紙お問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!右基本タイプTwitter / facebook Facebook / InstagramInstagram
手紙毎週月曜日、暮らしが豊かになる情報を発信!右公式LINEお友達追加

岡山県岡山市・倉敷市・赤磐市・玉野市・津山市・瀬戸内市・備前市・浅口市・笠岡市・総社市・高梁市・ 広島県福山市・尾道市 などから受講していただいています。