私は、どんなに忙しくても
毎日、ウォーキングをするのが日課です。
 
 
これは、メディカルハーブやアロマテラピーを
勉強するようになって、
 
やっぱり毎日、運動することって大事だなと
思うようになり、
始めた習慣で、もう10年ぐらい続いてますね。
 
 
image

 

今の夏の暑い時期は、

暑くなる前の早朝

5時すぎに歩いてるんだけど

暑くなる前・・・といっても

既に暑いので、家に帰ると汗だくです・・・

 

 

ウォーキングをしていて、

よく思うのはね、

 

 

歩く姿勢も大事!!

 

 

ということ、

 

いつも大体同じ時間帯に歩いていると、

すれ違う人って、

大体、同じなんです。

 

 

ランニングをしている人もいれば、

犬の散歩をしている人

ウォーキングをしている人

 

大体、こんな感じの人達にすれ違いますが、

 

 

 

気になる歩き方の人で多いのは、

 

 

足を道路に擦りながら、

ズリズリ歩いている人!

 

 

O脚でお腹出して歩いている人!

 
 
ですね~。
 
 

 

やっぱりね、

健康の為にウォーキングをしていても、

姿勢よく歩かないと、

身体に負担が掛っちゃうので、

ウォーキングが悪影響を及ぼしているって

いうこともあるんですよ。。。。

 

 

 

例えばね、サロンのお客様の

この脚を見てみてください。

 

 

完全に膝が外に開いているけれど、

施術をして、

ちょっと身体のメンテナンスをすると

外に開いていた膝が、上に向いてるのが

分かりますか?

 

 

 

この方、O脚なんですが、

定期的にサロンに来て下さって、

 

シンデレラ骨盤セラピーの施術を定期的に

受けてくださっています。

 

シンデレラ骨盤セラピーの詳細はこちらです右「シンデレラ骨盤セラピー」

 

 

 

今まで、

歩く時に脚が重たいと

思ったことはなかったけれど、

脚がすごーく軽くなった!!

 

 

今まで、

歩きにくいと思ったことはなかったけど、

歩きやすくなった!!

 

 

と、ご本人が一番、驚かれています。

 

 

 

自分のO脚を自覚している方!

O脚をどうにかしなきゃと

実は、ずっと思っている方!

 

 

脚って、体の一番の基礎部分なので

とっても大事なところ!!

 

 

たかがO脚と思っていると、

それが姿勢の悪さ、

肩こりや腰痛に繋がっていきます。

 

 

また、O脚の方は、

大体、骨盤も開いているいますね・・・

 

 

歳を重ねて

色んな所に影響が出てくる前に

今のうちから、

知らず知らずのうちに、頑張っている体、

実は悲鳴をあげている体を

大事にしてあげて欲しいなと思っています!

 

 

シンデレラ骨盤セラピーの詳細はこちらです右「シンデレラ骨盤セラピー」

 
 
 
\皆さまのお越しをお待ちしています/

 

image

 

 

 

岡山JR高島駅徒歩7分
3歩先行く!
メディカルハーブとアロマテラピーの専門家を育てる資格取得スクール
アロマドライヘッドスパとシンデレラ骨盤セラピーのリラクセーションサロン
ハーバルアコードアカデミー

クローバーメディカルハーブやアロマの講座を開講中!右 受講生を募集している講座
プレゼントリラクセーションサロン右ご提供中のサービス
パー新型コロナ対策右当スクールが行なう対策
手紙お問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!右基本タイプTwitter / facebook Facebook / InstagramInstagram
手紙毎週月曜日、暮らしが豊かになる情報を発信!右公式LINEお友達追加

岡山県岡山市・倉敷市・赤磐市・玉野市・津山市・瀬戸内市・備前市・浅口市・笠岡市・総社市・高梁市・ 広島県福山市・尾道市 などから受講していただいています。