とっても無口で、
頼りな~くて、
いつも自信なさげの8歳年下の夫。

その反対に
まぁおしゃべりで、
人から頼りがいがあるなんて言われて
一見自信満々の私、さとみん。

結婚する時に周りから
「そんなに若い旦那さんと結婚して大丈夫なの?(´・ ・`)」
って言われても

さとみんが頑張って稼ぐから大丈夫~
٩(ˊᗜˋ*)و

…なんて言っちゃってましたね
(;▽;)

30歳で結婚するまで、
良妻賢母の母親から上げ膳据え膳
実家にパラサイト

卵焼きも作れなかったさとみんは、

目指せお母さんみたいな完璧な妻❗

結婚半年前に慌てて料理教室に通い
何とか体裁は整えました(笑)

授かり婚だったので
結婚生活が始まった時は
すでに妊娠5ヶ月

つわりが酷く
慣れない家事にあたふた
フルタイムでガッツリ働き

少しでも家事が楽になればと
便利グッツを買いあさり

家の中はモノで溢れ
いっつもごっちゃごちゃ

甘~い イチャイチャ新婚生活とは
全く程遠いものでした
(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

まぁ、大変なら大変って言えばいいだけの話しなのですが、

どうしても
『大変だから助けて』

って誰にも言えなかった。

会社でも『身体大丈夫?無理しないでね』

『全然大丈夫です』
( ´•̥  ̫ •̥` )♡

両親からも
『身体大丈夫?何か手伝おうか?』

『大丈夫だよ~ ちゃんとやってるよ❗』
( ´•̥  ̫ •̥` )♡

私が頑張って稼ぎます
٩(ˊᗜˋ*)و
お母さんみたいに、完璧な妻になる~
٩(ˊᗜˋ*)و

って言っちゃったから、
結婚早々弱音なんて吐けなかった
(、._. )、


でも旦那は何も言ってくれなかった…

心の中じゃいっつも

『オイオイ、この大変な状況わかんねーのかよ(ꐦ°᷄д°᷅)』

『オイオイ、察してくれよ(ꐦ°᷄д°᷅)』

って叫びながら
頼りない旦那を睨みつけてました




ちーん( ;∀;)

結婚してわずか1ヶ月。
よく働き家の事も完璧にこなす
良い妻を演じ

何もしてくれない
頼りない旦那を
睨みつけて 
だけど何も言えない

そんな結婚生活が始まり

つい最近まで
ずーっとこんな感じ…

何をしても満たされない
心はいつも空虚感を感じてました

でも今はこう思えるんです

あんな怖い顔して
難しい顔して
睨んでたら

そりや助けたくても
なんも言えないよな…

結婚して突然
大切な妻がつわりで苦しんでたら

心配で心配で
頭の中パニックで
なんも言えないよな…

良い妻になろうと頑張ってる妻に

手伝おうか?って言ったら
プライド傷つけちゃうかなって思って
なんも言えないよな…

言いたかったんだけど
言えなかったんだろうな

勝手に頼りないって決めつけて



旦那の自信を奪っちゃったな…



手の込んだ料理なんていいから
片づけなんて後まわしでもいいから

旦那と笑顔で向かいあって
美味しいねって
言い合えたらよかったな

でも当時のさとみんも必死で頑張ってたんだよね!

脚本心理学 脚本心理士の師匠ロメロさんと出会い、人生の視点が180度変わってから

結婚して20年たった今でも
旦那が私を愛おしい目で見守り続けてくれている事を知り

私はまた旦那に恋をする事が
できました
(///∇///)ゞ

勝手に背負い込み
勝手に溜め込み
どうしようもなくなると
自爆して 
問題を起こし続けた結婚生活

そんな自分がとことん嫌になって
どうしても変わりたい!!
と思った時人生は変えられること

幸福度0だったさとみんが、
また旦那に恋をして
幸せMAX♡になった秘密を

このブログでお伝えしていきまぁ~す
٩(ˊᗜˋ*)و