舞台「子午線の祀り」 | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


休日出勤の振替で平日休み。

舞台を観てきました。
「子午線の祀り」


野村萬斎主演。萬斎さん、子どもの頃から大好きです。
演出も萬斎さん。


観劇自体が久しぶり音譜
舞台は歌舞伎もそれ以外も東京や大阪に遠征が必要なことが多くて今は控えているけれど、今回は遠征せずに観られるし、休日出勤と振替休みも決まっていたので、早くからチケット予約して楽しみにしていました照れ

前から7列め、ほぼ中央というベストなお席ラブ


平家物語を題材にしたもの。源平合戦ドンッ

迫力ある音楽と廻る舞台、もちろん役者さんたちの熱量に圧倒される舞台でした。
夜空の星がきらきらで綺麗爆笑


壇之浦で平家が、野村萬斎演じる平知盛がどうなるかはわかってるのですが、それでもどきどきしながら観てました。


萬斎さん、小柄ながら相変わらずの通るお声で素敵~ラブ
立ってるだけで美しいのだけど、弓を引く所作の美しさといったらもぅチュー
手の指先まで綺麗。

若村麻由美さんもお美しい照れ
女性が少ない舞台でしたあせる


萬斎さんは昔から大好きなのに、狂言などの舞台を観る機会がなかなかなく、今回は本当に久しぶりで嬉しかったラブラブ

最後の挨拶の後、客席の通路を通って退場されたのですぐ近くで観ることができましたラブ


義経役の成河さん。
初めて観る役者さんでしたが、身のこなしが軽くカッコいい方でした。
でもやっぱ義経ってなんかずれてるよね。本人一生懸命なんだけどなDASH!
弁慶がめっちゃカッコよかったです恋の矢


午後1時開演、終演は4時15分頃でしたが、本当に時間がたつのが早くて楽しかった照れ
やっぱり舞台はいいなぁ照れ
福岡県で公演してくれてありがとうございますラブラブ



観劇前には近くでランチナイフとフォーク
老舗のハンバーグ屋さんでカットステーキランチステーキ

サラダとコンソメスープも付いて1480円コインたち
土日は2000円くらいするので平日はかなりお得キラキラ
柔らかいお肉でおいしいステーキでしたラブラブ



今週は明日から仕事がちょっとバタバタするので、またがんばろう~クローバークローバークローバー