九州国立博物館「中宮寺の国宝」 | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


太宰府市にある九州国立博物館で開催中の、「中宮寺の国宝」展に行ってきましたランニング



人いないけど、中はそれなりにいました。
でもストレスなく観れる程度クローバー

国宝の菩薩半跏思惟像。

画像お借りしています

黒光りが美しいのですが、元々はカラフルだったらしいびっくり

奈良県の中宮寺で以前観たことはあるのですが、今回は後ろ側も観られたので良かった照れ
やさしいお顔には癒されますねクローバー

他にも聖徳太子像とか経文とか。
しかし今、中宮寺行っても何もないな(笑)

常設展のほうでは天神絵巻の特別展示があってておもしろかったですビックリマーク
道真公の不幸をおもしろがったらいけないか(笑)


お昼は参道のカフェでローストビーフカレーカレー

雑穀米が嬉しい、おいしいカレーでしたイエローハーツ

もちろん梅ヶ枝餅も買って帰りました音譜
うちは「きくち」で買います音譜


天満宮のほうは人がけっこういたので今回は行かず。
太宰府の雰囲気は大好きですクローバー




明日は休日出勤ですえー
代わりに月曜が休み。
有給休暇残ってるから代休じゃなくておカネがいいんだけどねDASH!(毎回言ってる)