ライオンズの内海☆ | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


「ようやくライオンズの一員になれた」

初勝利のインタビューでのこの言葉に、これまでの内海の思いが凝縮されていると思いました。


監督に声かけられたときはめっちゃ笑ってたけれどヒロインでは控えめ笑顔。
巨人時代の内海は「牛を英語で?」に「ビーフ?」って答えちゃうアホの子なんですがライオンズではどうなのかな…


望んでいなかっただろう移籍からの怪我、この年での手術。


リハビリ、二軍での登板を経て、ようやくの一軍初勝利。
努力してがんばってがんばって、やっとつかんだ一軍マウンド。

本人も球団も、あきらめないでくれて本当によかった。


でも、本人はまだまだだと思っているでしょうね。
「5回までしか投げられなくてバッターと後の投手に感謝」と言っていたし。
「辛い思いをしてきた」も、内海の正直な気持ちでしょう。
全然投げられなくて役に立たなくて。
西武に申し訳なくて。
昔から変わらない、何も変わらない内海さんだなぁ。


2回裏途中からテレビ観戦野球

初回、2回と先頭打者に四球は珍しく、調子悪いのかな?って思ったけど、3回から良くなった。
初登板の時ほどではないけれど、やっぱり緊張して直視するのが怖い。
録画しているので後でよく観ることにして、ほどほど?にあせる


足がつるのは巨人時代もあったし癖になってるのかなあせる


巨人時代の先輩・阿部も祝福してくれていた。
「西武に感謝してやっているしその気持ちを忘れずにプレーしてほしい。」
「選手生活を1年でも長くやってほしい」
・・・内海さんに届いてほしい言葉。

「1年でも長く」、私も心の底からそう願っていますクローバー


画像お借りしています

やっぱり内海さんはめちゃくちゃカッコいい。
とてもとても大好きです。

中10日くらいで無理せずがんばってほしいです照れ